※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子と離れたい気持ちと働きたい希望があり、保育園に預けたいが見つからず悩んでいます。週2、3日は母親が見てくれるが申し訳ないと感じています。どうやってこの気持ちから抜け出せるか悩んでいます。

母親失格なのは分かってるけど少し息子と離れたい。
息子はめちゃくちゃ可愛い、でもずっと一緒にいるのがしんどいと思う時がある。
泣き声聞くだけで叫びそうになったり、訳もわからなくぐずったりしないからいい子なのにちょっと寝ぐずりするだけで怒りそうになる。可愛いなって思うし、寝た後にごめんねって気持ちになる。
保育園に預けてパートに出たい。
でも保育園は見つからないし、幼稚園に入るまでは専業主婦って旦那と話し合ったけど、やっぱり少し働きたい。
母親は週2.3日だったら見ててくれるって言うけどそれも申し訳ない。
どうやったらこの気持ちから抜け出せるんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ち凄く分かります。
家に2人きりでいるとしゃべり相手はいないし
泣きじゃくられるともー。ひたすら子供見て呆然としてた事もかなりあります
保育園などの一時預かり保育などはどうですか?

ゆきだるま

働くから、息子預けて一人の時間があれば少しは変わるかな?って思います。

今はまだ泣いてばかりだと思うので、成長するに当たって気持ちが変わる可能性もありますが、全然母親失格じゃないですよ!
私もそうで、保育園見つかり次第すぐ働きに出ました。

今は預けて一人の時間作ってますか?作ってないなら少し時間作ってもらって、作っても変わらないなら、私なら保育園とりあえず申し込みしてそれまではちょくちょく預かってもらって息抜きしますかね!

いくみ

周りに甘えていいと思いますよ😊
全然恥ずかしくも申し訳なくもないです❣️それで誰も母親失格なんて思いません。昔は地域で子育てしてたんですから。

せっかく言ってくださってるなら、お母さまに預けて数時間でもお子さんと離れていいと思います。私が近所なら、行ってあげたいくらいです。

ママリさんが追い詰められてしまう方が、お子さんにとっても良くないことだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

絶対誰だってあると思います😭
正直仕事復帰してからの方が気持ちが安定してます!
毎日忙しくて本当に大変ですが、その分子供のわがままもまあいっか!ってなれています😂
イヤイヤ期でそうもいかないときもありますが。。

家族でもずーっと一緒ってやっぱりしんどいですよね😭
自分の親だって旦那だってずっと一緒は辛いですもん😥

らみぃ

ものすごく分かります。。😢
私も少しの時間だけでいいから娘と離れたい。
1人の時間が欲しい
好きなことを好きな時間にしたい
保育園に入れるかどうか私も悩んでます😭
でも、私の勝手で入れていいのか、分からなくて結局専業主婦のままです😭

はじめてのママリ🔰

ママさんが笑顔でいられるのが1番なんですよ😊お母様預かってくれるならどんどん頼って良いと思います!!うちは同居なんですが、すごく頼ってますし率先して育児してくれてます~💦笑
保育園も役所へ足を運び比較的空きやすい保育園を教えてもらったり相談してみてください!
少し離れるだけで全然違うと思いますよ!

ママリ

少し離れたい時ありますよ!お母さん失格なんかじゃないです!!
もう、いい加減にして!と思ったそばからごめんねっていう気持ちにもなります。自分の感情ジェットコースターすぎてびっくりします😳
わたしは1歳になったら育休復帰なので、ゆっくり過ごせるのもあと数ヶ月とリミット見えてるから頑張れてるところもあると思います。仕事始まったらそれはそれでバタバタするんだろうけど、働くことで安定するのならお仕事してみていいと思います!旦那さんともう一度お話できるといいですね☺️
お母さまもかわいいかわいいお孫ちゃんと過ごすの楽しみにしてるかもしれないです(うちの母はそうです🥰)それに、うちの母はかわいい孫もだけど、娘(わたし)もかわいいし大事なようです!娘と孫から頼られるのも嬉しいようなのでわたしも助けてもらってます!!お礼に美味しいお菓子を貢いでます🥰

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

めっちゃわかりますよー‼️‼️‼️
うちは保育園待機80番目とか話にならないレベルなので、幼稚園にしましたが、それでも4年保育の幼稚園探し、上二人年少々クラスから入れてます😂
三人目はまだあと2年近くあるので、最近一時保育ガンガン入れまくってます👍保育園は待機すごいけど、一時保育は空きがある2〜3時間だけでも気軽に利用できますよ🙌