※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵白から全卵にするタイミングについて相談です。全卵に移っても大丈夫でしょうか?息子は飲み込むことが難しく、薄焼き卵を小さく刻んで混ぜるレシピが知りたいです。

卵白から全卵にするタイミングについて教えてください。
卵黄クリア済み、卵白を耳かき1から増やしていき、大さじ1までクリアしました。
大さじ1でもかなり量が多く、細かく刻んで野菜のあんかけと混ぜて食べさせましたが、これ以上増やすと食べてくれるか微妙なところです。もう全卵に移りたいのですが大丈夫でしょうか?
全卵の場合、薄焼き卵や錦糸卵?で食べさせる方が多いようですが、息子はまだ飲み込んで食べることがよくあり、パサついたり大きめのものはえずきます。
薄焼き卵を小さく刻んであんかけに混ぜて食べさせたりするのでもいいですかね?おすすめレシピありましたら教えてください。

※卵黄を始めた頃に何回か嘔吐したことがあったので血液検査を受けましたが、卵アレルギーはないことを一応確認済みです。

コメント

ママリ

卵白半分くらいでクリアにしました🍳✨
わたしもママリで聞いたら、卵黄と卵白別で試しているので、全卵は特にシビアにならないという方が多かったです!
うちもパサパサ苦手なので、溶き卵のスープにとろみをつけて全卵試しました☺️
あとはゆで卵を濾しておかゆに入れたり、卵黄などと同じような試し方しました!
今度茶碗蒸し作ろうと思っています🥰
薄焼き卵を刻んであげるの、全然いいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、溶き卵だと簡単であげやすいしいいですね😋👏🏻茶碗蒸しも柔らかくて食べやすそうなので、さっそく参考にさせていただきます😭🙏🏻✨
    ありがとうございました🥰

• 7月26日