※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がわかり悪阻が出て病院に行くのが怖い。流産のトラウマがあり、心拍確認できた検診後、心拍が止まり手術で取り出された経験が3年前のように感じられる。再び流産したら苦しい。

妊娠がわかって悪阻の症状が始まったので病院に行かないとなぁと思うけど、流産の経験がトラウマになっていて病院行くの怖いと思ってしまう😣この前行った時は心拍確認できて赤ちゃん元気で悪阻も辛かったのに次の検診では心拍止まってて、手術で取り出して、、あの時のことがついこの前のように感じるけどもう3年も経つのか😣
きっと大丈夫、でもまた流産したら、この気持ちがグルグル回ってて苦しい😣

コメント

さいとうはじめ

流産後の妊娠は嬉しいけれど不安だらけですよね💦
私もはじめての妊娠で13週で流産して(私の場合は赤ちゃんが子宮から出かけてたので掻爬手術でした)、その後妊娠した時つわりが酷くて入院しました。
同じ病院に通うなら、尚更トラウマもありますよね。
流産した時の妊娠週数を過ぎても、生まれるまで心配でした。なんなら生まれてからも心配でした。娘めちゃくちゃ元気ですけどね!笑

流産後に生まれた子をレインボーベビーというそうですよね。
以前、流産した時に職場の先輩に「流産しちゃったお腹の子は、お腹の中を綺麗にしてくれる天使なの。次の子が元気に育つ環境を整えてくれるの。だから大丈夫よ」と言われましたし、
また、悪阻がひどい時は別の先輩(看護師の資格あり、ご主人が産婦人科医という方)には、「つわりがひどいってことはね、お腹の子が元気な証拠なんだって!」と声をかけてもらえました。
考え方も人それぞれですので、気分悪くなったならごめんなさい。
お腹の赤ちゃんは、頑張ってますし、天国の赤ちゃんも、見守ってくれてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    もう亡くなって3年も経つのに、未だにあの子が無事に産まれていたら、、と未だに未練たらしく思い出してしまいます。無事にそのあと産まれてきてくれた娘に申し訳ないですよね。流産を、経験していること娘が生まれてきてくれたことが自分にとって糧になっている部分もあるので妊娠がわかった今不安もあるけど覚悟もある(もし流産しても1度目じゃない!それに娘もいると)情緒ぐちゃぐちゃですがとにかく今授かった新た命が無事に育つことを願うのみです🥺

• 7月26日