※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の男の子が食事をこぼして大変。お箸の練習を始めるけど、上手に食べられるスプーンや食器が知りたい。利き手がわからないので、左利きもあり得るか心配。

もうすぐ2歳になる男の子がいるのですが、まだまだ上手にご飯が食べられなくて食後はテーブルや床が大変なことになっていて朝昼晩毎日掃除が大変です😭

こぼすだけならまだしも、こぼしたご飯を手で広げて投げたり、お茶を違う茶碗に移し替えてこぼしたりと毎回お着替えしてます😨😨

もうすぐお箸の練習も始めようと思うのですが、少しでも上手に食べれるおすすめのスプーンや食器ってありますか??😭
こうしたら少しマシになったとかあれば教えて欲しいです😣

あと、利き手っていつごろわかりますか??
今1歳11ヶ月ですがまだどっちの手でもスプーンを持ちます。
この前先走って右利き用のお箸買ってしまってもしかして左利きもあり得るのかなって思ってしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちの手でも持つのなら、右利きにしたいのなら右手に持ち替えさせて行った方がいいと思います☺️
自分はリッチェルの食器が使いやすいです!☺️