※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が虫歯になり、その原因を私に求められています。虫歯治療費を支払うべきか悩んでいます。

友達と遊んでる時に、うちの子が虫歯で友達の子が飲み物を飲んだみたいで虫歯が移ったとの事で歯医者 の料金を払って〜と言われました😄払わないの行けないですか?
その友達は一緒に遊ぶと子供は私に任せて携帯ばかりで正直私のせいなの?と思い…😂
そのまま貴方が見てたからでしょって言ったら請求するからよろしくと言われました🥲
この場合私が払ってあげるべきですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけのせいで虫歯になったわけではないので払わなくていいですよ💦
失礼すぎるし…何なんですかね。その方、本当にお友だちですか?

請求されても払わないって突っぱねていいし、もう会うをやめるレベルですね…

はじめてのママリ🔰

えー💦
確かに回し飲みのようなことはよくないかもですけど、磨き残しなど他の原因で虫歯になった可能性もあるのに決めつけられてお金まで請求っておかしいですよね😣

ママリ

え、絶縁しても良いレベルかと💦
それのせいで虫歯になったなんて証拠もないし照明もないので払わなくて良いです…

ご主人から話をするとか弁護士から連絡するとか言えば諦めてくれませんかね?

  • ママリ

    ママリ

    照明もないので→証明もできないので
    です💦

    • 7月26日
○○

そんなこと言う人がいるなんて、、、
もし今回支払ったら今後もちょっとしたことでいろいろ言ってきそうなので
絶対に払わないほうがいいです(T_T)

deleted user

いやいや、だったら飲み物くらい水筒に入れて持参しろよ〜って感じですね🤣

払わないし、友達辞めます😅

あづ

何でそのコップが原因だって決めつけられるんでしょうか?
もしそうだったとしても、飲み物忘れた自分の責任ですよね😅

虫歯菌って普通に会話したりするだけでも口内に入るし、大人と同じお箸使ってたって虫歯にならない子たくさんいるし、本人がケアを怠ってただけだと思います😇

絶対払わなくていいし、今後関わらない方がいいと思います😓

おでんくん

イカれた友達ですね😇
その子供が虫歯になったのがうちの子の飲み物のせいっていう確証と証拠あるなら払うけどあんの?って言います💦
あんまりしつこいなら弁護士呼ぶわと言います💦

deleted user

頭おかし過ぎますね。
飲み物も持って来ずに子供の面倒まで見させといて何言ってんの?もう関わりたくないから連絡して来ないで。と言って音信不通にしたらいいと思います。
向こうがどう足掻いても払う義務なんてもちろんないので無視して絶縁一択です。

deleted user

初めて聞きました😅
ドン引きです。
その、ママリさんのお子さんが混んだコップでまたお友達の子が飲んだのですか?
てか歯医者って今子供タダじゃないですっけ?😅
もう関わらないです。

まっこ

いやいや、払う必要は全くないですよ。
その一瞬でなったと確実に分かるならともかく、目の前でしゃべってる時点で移ってますし分かりませんし。

確実に不断の自分のケアが不足してたせいだし、こちらに落ち度は全くないですし払う必要は皆無ですね。

  • まっこ

    まっこ

    「不断の」ではなく「普段の」の間違いです。

    • 7月26日
3-613&7-113

えー?!お茶出したじゃん!あれのお金貰ってないよ😊相殺でお願いね!

て、笑顔で伝えて疎遠決定です。