※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたんキムチ
子育て・グッズ

娘が保育園に入る際の服装やカバーオールについて相談です。気温が高い中、どの服装が適しているか教えてください。

お世話になります。
現在三ヶ月の娘なのですが、7月に保育園に入園します。

自分が働いている園に入れるのですが…カバーオールはいつまで着せれば?とふと疑問に思ってしまいまして…

入園する頃には6ヶ月なのですが、どのタイミングでカバーオールをやめたほうがいいでしょうか

お答えお願いしますT^T

そして重ねて…
ここ最近、気温が高めですが、みなさんどのような服装を着せていますか?
夜は寒くなることもあるので、長肌着に長袖服で、昼間は半袖の肌着に薄手の長袖の服です。

コメント

りなんぽ

こんばんは☆
うちは4か月半ぐらいでセパレート服とつなぎ服を兼用するようになりました〜!
お出かけする時はセパレート服で夜寝る時や家にいる時などはつなぎ服着せてます🎶
首がすわって、寝返りしたり、足バタバタしたりするようになって〜ボタンするのが大変になってきたので使い分けしてます!
今時期の服装本当悩みますよね…(´ . .̫ . `)/
私もあまたんキムチさんと同じ感じで調節してます☆
出かける際なども最初から厚着させるより〜寒かったら上から羽織る方が脱ぎ着が楽にできて体温調節もしやすいと思います(*^o^*)

りなんぽ

ちなみに〜セパレート服を着せるようになってからは長袖や半袖のボディースーツを使用してますよ〜🎶
抱っことかすると服が持ち上がって背中やお腹が出ちゃったりすると冷えたりしちゃうのでボディースーツで出ないようにしてます(^o^)/
これから暑くなってきた時に可愛いボディースーツとかだとそれ一枚にスカートやズボンはいたりと着回しができるので持っておくと便利かな?と思います٩(●˙▿˙●)۶

あまたんキムチ

回答ありがとうございます!!

兼用の案使わせていただきます!
うちにいるときは、カバーオールなら、無駄になりませんね!

やはり最近はそのような服装になりますよね!!
このままで行きたいと思いますー!
ありがとうございました!!