※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

ピルを飲んでいてやめた方、またはピル飲んでる方に質問です。私は生理…

ピルを飲んでいてやめた方、またはピル飲んでる方に質問です。

私は生理痛、排卵痛が酷く、軽く子宮内膜症があるようでルナベルULDを2年前から飲んでいます。
この前ふと、いつまで飲み続けようか…お金もかかるし…と考え始めました。
私は24歳シングルマザーで、この先再婚の予定も特にないし、という事は妊娠を望む予定もない…
このまま生理が終わる(閉経)まで飲み続けるのか?
それはそれで何となく薬を飲み続けるのもなあ…と

人それぞれなのは承知の上でお聞きしますが、皆さんならどうするのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

合わなくて辞めました。
あとそれらしき人がいて妊娠を望まない時は飲んだりしてました。
今はもう飲んでません。

ねむりねこ

飲んでます。
私の場合は経血過多、生理痛、周期不順(月に2回きたり、こなかったり)、経血不順(10日前後出血が続いたり長いときは2週間とか)、前兆痛が2〜3週間続いたり…と日常生活送るのもイライラと憂鬱がすごかったので当面辞める気ないです!
パートナーが出来ても子どもは望む予定はないです。

私は30半ばの喫煙者なので病院から何か言われるようになってから考えるつもりです(^_^;)