※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタです。食後数時間後に嘔吐し、黒い物が混ざっていました。普段食べない色です。何か分かる方いますか?

汚い質問になります!

13週に入ったばかりの初マタです。
現在、お腹の張り等で自宅安静中なのですが、
12週の終わり頃から食後数時間したら戻してしまいます。

毎日ではないのですが、2日に1回くらいです。

食事も消化のいいようにおかゆとおかずを食べています。

先程も、戻してしまったのですが嘔吐物がどす緑っぽく黒い物が混ざっていました。

思い返しても黒い物は食べていません。

いつもは黒い物は出てこないので不安です。
何か分かる方いませんか?(>_<)

コメント

実ちゃ

緑系のほうれん草など葉っぱ類食べませんでしたか?
胃液の酸にやられて私の場合はほうれん草が黒くなってました(^^;

mrngue

わたしもアクエリアスずーっと飲んでました!笑
グリーンDAKARAもうすーいスポーツドリンクのような味なのでわたしは交互に飲んでました。笑

わたしは16週目でつわりがおさまり、ごはんが食べられるようになり、20週でお肉(念願の焼き鳥w)解禁しました♡笑
最近はまた子が育ってきたせいか、胃が圧迫されて食事の量が減りましたが、つわりが終わってごはんが食べられた時の幸せは今でも忘れませんw

つわり終わった!→ごはん美味しい!!→胎動だ!→目で見て分かる胎動!!
のあたりはすごく駆け足でやってくる幸せなので幸せラッシュに向けて頑張って下さい( ´ ▽ ` )♡

マイメロディ

全く食べてないです(>_<)
キャベツは食べましたがキャベツのままでした(>_<)

今日はおかゆ ブリの塩焼き キャベツの千切り スープ でした(>_<)

実ちゃ

ブリの皮じゃないですか?
それかその前に食べたのが上手く消化出来てないのかもしれませんね(^^;


続くようなら一度先生に相談してみてくださいね◎

とーちゃん

前日のが出てしまったのかもしれませんし、嘔吐の繰り返しなら喉がやられて、出血し、胃に溜まって出てきたかもしれません。
血は古くなると、黒っぽくなりますし。
いつもと違うと心配になりますよね(´・_・`)
回答になってないかもですがすみません。

マイメロディ

ブリは身の白いとこしか食べなかったです(>_<)
その前もおかゆにキャベツにスープでした(>_<)

しばらく様子を見てみます(>_<)

マイメロディ

前日も黒い物や緑の物も食べた記憶がないです(>_<)
いつも嘔吐した後は、出血するのでもしかしたら血かも知れないですね(>_<)

旦那さんにも相談して様子を見てみます(>_<)

とーちゃん

お大事にしてください^_^

mrngue

わたしもつわりの時のたくさん戻してしまいがちでしたが、
喉の消化管のどこかが切れて胃に流れたものが胃液で酸化して出てきたんだろうね~と先生に言われましたよ( ´ ▽ ` )

ずっと黒い吐瀉物が続く様であればまた来て下さい、と言われましたが戻す量の多い日の最後の方に出てくるだけだったのであまり気にしなくなりました。笑

マイメロディ

そうなんですね(>_<)
旦那が連休前に病院行っとけと言うので一応電話で連絡だけしようかと思います(>_<)

多分なんともないと思うのですがなんかあったら連休中なので見てもらえないのも不安ですし(´°ω°`)↯↯

mrngue

そうですね!先生に聞いた方が安心すると思います♡
わたしも最初、ヤクルト飲んだ後の口に溜まるカス?ような黒い物がたくさん出てくるので不安でした。笑

ちなみにわたしは吐きそう…!って思う直前にいつもオレンジジュースを一気飲みしてから戻してました。笑
もったいないけど、おう吐の後の口の中の臭いが気持ち悪くて繰り返し吐いてしまっていたのは緩和されました。笑

1ヶ月もしない内に楽になると思うのであと少し、頑張って下さい♡

マイメロディ

ありがとうございます!
吐いた後喉がヒリヒリしてアクエリアスしか飲めなくなりました(>_<)

最近水やお茶も受け付けなくなったのでもう辛いです(>_<)

きっと水分不足だと思うのでついでに点滴もお願いしようかと思ってます(⍢)

早く楽になって焼肉食べるという目標を叶えたいです!笑

マイメロディ

アクエリアス系最高ですよね♡笑

16週ですか!もう少し頑張ります(>_<)
もう好きなものをとりあえず食べようと心に決めてます(>_<)

胎動早く分かりたいです♡

そういえば今日全て嘔吐したからなのか今お腹が空っぽで逆に少し気持ち悪いです(>_<)
こうゆう時ってかるーくなにか口にしたほうがいいんですかね?(>_<)

mrngue

アクエリアスはスポーツドリンクだし、普通の水とかより水分補給出来てるはず!と信じて飲んでましたw

お肉が食べられる様になってからはしばらく肉食でしたw
最近は体重管理も兼ねてサラダ中心にしてますが…w

空っぽだと気持ち悪いですよね(´・_・`)わたしはなぜか味付けしない卵焼きが意外と大丈夫だったので、冷蔵庫に作り置きしておいてちょこちょこ摘まんでました。笑

マイメロディ

分かりますー♡
水分補給出来てると信じてます!笑

はやく肉食なりたいです♡
おいしそう!と思えるけど食べれないのが悲しいです(>_<)

やはりちょっとお腹に入れたほうが良さそうですね!
ありがとうございます♡
また吐いてしまうのではないかと思うと毎食ビクビクしてします(>_<)

mrngue

そうなんですよね、妊娠が分かるまでは大のお酒好きだったので、つわりながらも焼き鳥にビール…ずるい…と思いながら仕事帰りに居酒屋の前を通過してました。笑

あまりにも嘔吐の回数が多いのでもう嘔吐に慣れてしまって「どうせ出ちゃうんだからとりあえず詰め込めるだけ詰め込んでおこう」とギリギリまで食べてたりしました。笑
おかげ様(?)でひどい吐きつわりだった割には体重3キロマイナスで済みましたが、出しては食べていたので食費が普段の1.5倍以上でした。。笑

マイメロディ

私もCM見てるだけでたべたーーーい!と思うんですが、思うだけで…笑

私は食べづわりだったので最近まで吐くことは無かったのですが、
最近になって吐いてます(>_<)
体重も食費も徐々に増えつつあり困ってます(>_<)笑

確かに食費は絶対かさみますよね(>_<)
私も加減しておかゆ食べるくらいなら吐くの覚悟で好きなもの食べてみようかなと思ってきました(⍢)
でも吐くのが怖いのでそれとの戦いですね(>_<)