※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車(3人乗り)を購入検討中。子供を乗せる椅子のタイプで悩んでいます。上の子1歳10ヶ月、下の子6カ月の時期に3人乗りで移動したいです。カゴは必要でしょうか?2のタイプの椅子はカゴに変えられますか?

電動自転車(3人乗り)の購入を検討しています
メーカーは有名どころを試乗して決めようと思っているのですが、
子供を乗せる椅子のタイプ(添付写真の1or2のタイプ)で悩んでいます。

まだ下の子が産まれていないので3人乗りするとしても
上の子が1歳10ヶ月ごろ〜、下の子が6カ月ごろ〜抱っこ紐でおんぶしてになると思うのですが、1歳頃には下の子も乗せて移動したいです。

最初は下の子をおんぶして運転するので後ろに上の子座らせたらあたりますよね……?
下の子が1歳になって両方座らせる場合、上の子と下の子どちらを前か後ろに乗せればいいか、
3人乗りの椅子のタイプのオススメ
を教えていただきたいです。

電動自転車の用途は、
基本晴れの日のみ使用、保育園の送迎兼自宅〜駅までの通勤(約20分)のみで
買い物等には使用する予定はありませんが、保育園のお着替えやオムツ毎日、月金曜日はお昼寝布団2人分
があるのでカゴはあったほうがいいでしょうか…?

また、2のタイプの場合、ゆくゆくは前の椅子を外してカゴに付け替えることはできますか?

コメント

咲や

1の方が前に乗せられる期間は短いかもしれませんが、かごがある方が便利です
2のタイプの座席をそのままかごとして利用している自転車も見かけます
2のタイプの自転車をかごに変更したと思われる自転車見たことありますが、座席がそのままかごになった感じで、1のような感じにはならないですね😅

ママリ

3人で長く乗るのなら、2の方がいいと思います。
1のタイプを使っていましたが、3歳前にはかなりキツくなってしまいました。

2のシートをカゴに変えられますよ☺️

• ママリ

ママリ

よく、後ろのシートにフックで荷物をぶら下げている人がいますよね。
    安全かはわかりませんが…

• 7月26日