※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

子供が夜の寝かし付けで添い乳以外で寝なくなり、夜泣きが増えて困っています。これまでの寝かし付け方法が通用しなくなり、解決法を知りたいです。

8ヶ月になる子供ですが、昨日から突然夜の寝かし付けが大変になりました。
添い乳以外で寝なくなったのです。
もともとは、手を握ったりトントンしたり、脚をさすってやったりすれば寝る子でした。それが、ギャン泣きしながら添い乳を要求するようになり、しかも夜中何度もギャン泣きで起きるようにもなり…
これが世に言う、夜泣きでしょうか?
そういう時期に入ったと思って諦めるしかないのでしょうか。
3ヶ月頃からネントレを実践してきて、これまで何もネンネトラブルがなかっただけに、衝撃が大きいです。
何か解決法あれば教えて下さい。

コメント

pengin

夜泣きですね💦あとねぐずり。

そういう時期だと思います。

まだ、おっぱいで落ち着き、寝るならいいのかなと思います。
ゆっくり大きな気持ちで付き合うことぐらいでしょうか。

つぅ✳︎

すみません。解決策でないです!
3ヶ月くらいからネントレが気になってしまいました。
どんな事をするのですか??

うねこ

そうなんですね(;o;)
頑張って乗り越えます

うねこ

毎日の生活リズムを整え、揺り抱っこや添い乳など必要とせず、すんなり寝かし付けられるようにするというものです。
ネンネトレーニングの本、いろいろ出てますからご興味あれば読んでみてください。
しかし夜泣き…😭
始まるときは始まるもののようです。

pengin

ネントレすると夜泣きしないみたいに書いてあったんですか?

つぅ✳︎

全然関係なくてすみませんでした(>人<;)そして、ありがとうございます。ネンネトレーニングの本ですね。早速買いに行ってみます♡因みにオススメのものとかあったら、教えて下さい。

うねこ

どちらかというと既に夜泣きで困ってる人向けで、状況を改善する方法が書かれてあるものです。

うねこ

合う合わないあると思うので何とも言えないですが、うちは下記urlの1番目のです。
夜泣き専門保育士さんの書かれたもので、読みやすくもあります。
haveaniceday.ti-da.net/e6565283.html

pengin

そうなんですね~
夜泣きの解決方法は、ないっていいますよね~
成長の証だと思うので、今まですんなり寝てくれてたことに感謝しつつ、寄り添ってあげたいですね。
最初はとまどいますが、意外と体が慣れていくものですよ(笑)