※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さん義母と出掛けたりしていますか?出産前に2回ほど誘われて子供の服…

皆さん義母と出掛けたりしていますか?
出産前に2回ほど誘われて子供の服など買ってもらったりしました。
産後は1ヶ月旦那の家で過ごしました。
最近義母が旦那に私から誘ってほしいなーみたいなことを言っているみたいで、そろそろ誘ってみようかと思うんですが、(正直めんどくさい)
義母と出かけるときって何しますか?
何話しますか?
ランチとかした場合、お金はどうしますか?いつも払いますよと言っても、え!いいよ!っていって出してくれますが、皆さんどうしてますか?💦

コメント

ひよこ🐤

1人目の時は出かけていましたが、コロナが流行りだしてからめっきり出なくなりました!
義母と出かける時は大体ごはん食べて子どものもの買ってもらったり、自分の服買ってもらったり😂😂
ごはんは奢ったり奢られたりです!
お子さんの離乳食とか授乳の時間に人に合わせて貰うのがしんどいなら、家で何か買ってきてもらって一緒に食べて世間話するのもありかなーって思います(*º▿º*)

クロスケ

初めまして。
私の所はそこまで向こうのご両親に干渉されないのであまり出かけたりする事はないんですが、ランチとかはたまに行ったり旦那がいなくて体調悪い時に来てもらったりはしてます✨
特に何話すとかはなくリビングで二人でほのぼのしたり、後は義母は嵐が好きなのでその話しをしたりします😄
お金はランチに出たら出してもらって家でデリバリーの時はこっちが出したりと半々ですね🤔

はじめてのママリ🔰

出かけます。
誘ったり誘われたりで、出かけるときは毎回義母がお金出してくれます。
子どもが3歳なので、出かけるなら子どもメインの場所が多いです。

はじめてのママリ🔰

義理実家の隣に住んでます。
お出掛けは義母に誘われれば行きますが、自分から誘うことはありません。

出掛け先でのお金は全部義母が出してくれますが、
義母の誕生日とか特別な時は、私がコッソリ先に支払い済ませることもあります🤔

関係が良好であれば、たまにはこちらからお誘いしても良いかなと思いますが
面倒なので、向こうが誘ってほしい雰囲気出してても気付かないふりしてスルーしちゃいます😅