※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなる
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でワクチン接種を迷っています。先生は打つことを勧めましたが、不安があります。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

ワクチン接種についてご意見伺えたらと思います。

いま、妊娠5ヶ月に入ったところです。
仕事柄ワクチン接種をしようかと考えるようになりました。
検診の際に先生に相談したら「個人的には打ったほうがいいと思う」と言われました。
妊婦は重症化リスクが高いと言われているからね、と。
打とうと思えばすぐ打てる環境にあり希望すれば接種は可能です。
ただ、未知なところがたくさんあると思い一歩踏み出せないでいます。
日々増えていく感染者数に恐怖を感じる毎日です。

同じ妊婦さんのワクチンに対する思いや、実際に打ったよ!というかたのご意見伺えたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

昨日1回目を打ちました✨
理由は同じで後期にコロナにかかると重症化すると言われているし、実際妊娠している友達がコロナにかかり呼吸器つけて、まだ8ヶ月だけど赤ちゃんを出すか出さないかのところまでいって大変だった話を聞いて打とうと思いました‼︎

• こなる

こなる

回答ありがとうございます😭
    後期になってからの重症化…本当に怖いですよね😭😭
    私の周りに妊婦さんがいなくて話を聞ける機会もなかったのでとてもありがたいです😭
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 7月26日
うーちゃん

すみません、妊娠中ではないですが、もし私なら、ワクチンやコロナについてめちゃくちゃ調べて、納得してから打つなら打ちます!というか、私はそうしました!納得してるので不安はほぼありません😊

感染者数は増えてますが、重症者、死亡者は減ってるのでワクチンの効果だと思います!ワクチンは感染予防するものじゃなく重症化、死亡を防ぐものなので。

• こなる

こなる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    納得した上での接種、本当にそうですよね。嘘の情報もたくさんあるのできちんと見極めて判断したいと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

先月末頃に主人の職域接種について行った時に、お腹の大きな妊婦さんも接種しているのを見て、当時まだ妊娠しているかわからなかったけどわたしもワクチン打とうと思っていました。

が…先日、主人の職場で2回目接種後に亡くなった方がでました…
30代の持病のない健康な男性でした…
この出来事を聞いてからこわくなってしまいました

もうすぐ主人の2回目の接種があります
心配で心配で仕方がないです

• こなる

こなる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    身近で亡くなる方が出ると怖いですよね…。私自身医療従事者でして、同じ職場の人は私以外接種を終えていますが今では皆普通に仕事をしています。ただいつなにが起こるかわからないので本当に怖いですよね😭
    お互い後悔のない選択をできるといいですね!

• 7月26日