※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

巻き爪で膿が出て心配。ネットで調べたら感染が全身に広がる可能性があると書いてあり、不安になっている。これは本当なのか心配。一人で怖い思いをしている。

初めて巻き爪になってしまい、膿がでてきてしまいました😭
はじめての事だったので、色々調べてると知恵袋とかで、菌がまわって肺血腫になったりしたら大変ですとか、そっから菌が全身に回って妊婦さんは抵抗力がないからとか書かれててめちゃくちゃこわくなってます🥲🥲

そんな事あるんですかね🥲
こわすぎて、元々息苦しかったんですが、それ見てから
、え?これやばい?と余計に気になってしまって😭

こんな質問すみません、、、
1人で怖くなってたので、つい書いてしまいました。

厳しい意見などはおやめください🥲

コメント

はじめてのママリ

旦那が巻き爪になって 、、、
歩くのが無理と言って皮膚科にすぐに行かせました!飲み薬ももらえるようなので 、早めに皮膚科受診したほうがいいかと思いますよ🥺何かあってからでは遅いので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行くつもりですが、こわくて😭😭😭
    多分飲み薬は、無理ですよね🥲

旦那さん治りましたか?🥲

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐに治りましたよ😂
    仕事柄ローファーを履かないとだったので文句は言ってましたが💭
    そうですね 、薬は飲めないかもですね💧

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くのも痛いのわかります😭
    すぐ治ってくれるといいんですが、塗り薬とテーピングでってなりました🥲

• 7月26日
はじめてのママリ

私は妊娠中ではないのですが
巻き爪で膿んだことあります!!😭
歩くのも痛いし、靴も履けないし、
患部グロいですよね😭💭
私はその時病院へは行かず、
昔から家にある、ハブの焼酎で治しましたが、結構かかりました!!

妊婦さんと言うことで、病院へ行かれた方がいいかと思います😭💭!
はやく治りますように🥲🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそこまで酷くないんですが、少し膿でるなぐらいで😭😭

こわくてびびってます🥲

• 7月26日

妊娠中(5週とかの初期の時)巻き爪で肉芽腫できて皮膚科で食い込んでる爪取ってもらって肉芽腫を液体窒素で焼きました!妊娠中だったため麻酔も控えようということでまさかの麻酔なし…
夫についてきてもらいましたが夫の手を握りしめて叫ばないようにしてました(笑)
怖がらせてすみません!ですが皮膚科に行ってるといいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から行きます🥲
    めちゃくちゃこわいです😭

• 7月26日
みぃ

昔よく巻き爪になって、血が出たり膿出たりしてました!
菌がまわったことはないですが、
妊娠中だと不安ですよね💦
当時妊娠中ではなかったので、自分で膿出して消毒して爪伸ばして、、、ってやって改善したのですが(これが正解なのかは不明です笑)、
心配だったり痛いなら皮膚科行ってみるのもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中って事もあり、不安すぎますが、、🥲🥲
    今から行ってきます🥲

• 7月26日
ママリ

医療従事者です。爪の周囲が赤く腫れていたり、膿が出ているなら早めに病院受診したほうがいいですね💦その状態だと塗り薬のみでは効きにくいので、妊娠中でなければ飲み薬の抗生物質を処方されることが多いです。妊婦さんだとどういう対応になるか分かりませんが…
確かに本当に酷くなるとそういう場合も無きにしも非ずなので、早めの受診をお勧めしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し膿がでるかなーぐらいですが、行ってきます🥲

菌がまわるなんて事あるんですか?🥲
    聞きたくなかった🥲
    こわすぎます😢

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

怪我をしたところから菌が入って敗血症になる方もいますから、巻き爪からも有り得ないことではないです💦ただ、それは放置して悪化するとそうなる可能性があるという事ですから、早めに対応することで十分防ぐことは出来ますよ。知らない事の方が怖いと思います😱

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にもこれなら、塗り薬とテーピングで大丈夫と言われたので大丈夫ですかね、、、
    痛いし、膿も出てるしもうなにもかもが不安で🥲

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

先生が見てそう診断したなら大丈夫だと思いますよ✨処方された塗り薬を塗って足を清潔にしていれば、治るはずです!脅かすつもりはなかったんですが、なるべく早い対応が治りも早いと思ったので😢ちなみに敗血症のことを心配されていましたが、本当にそうなった場合は発熱とか他の症状がありますからね。大丈夫ですよ、早く良くなりますように🙏🏻✨

• 7月26日