※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

子供がお腹痛いと言って嘔吐し、元気がない状態。便秘も続いている。病院に行くべきでしょうか?



今朝お腹痛いと言って起きてきた子供
りんごジュースと麦茶を飲んだあと茶黒の少量の塊と液体を嘔吐

保育園ではO157が流行っており子供は水曜日に取り検便の結果は陰性

ここ1週間は便があまり出ずでした。
おそらく1、2回。

嘔吐したあと唇の色の血色が悪くなりました。
今は横になっています。そこまでぐったりしている様子は無いですが元気は無いです。
吐いたあと白湯を1口飲みました。

腸の病気とかでしょうか?
病院は行くべきですか?

すいませんよろしくお願いします。

コメント

ままり

単純に便秘な気がします😥
病院いったほうがいいと思います!

  • も

    今お腹痛いと言った直後おそらく麦茶とりんごジュースを吐いたのですが便秘の時も吐きますよね?🥲

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    前上の子が吐いて病院いったときにお腹が張っていて便秘だと言われました!

    • 7月26日