※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行くため、おしゃぶりをやめさせる練習を考えています。しかし、下の子もおしゃぶりとミルクが離れないため、兄妹で同時にやめるべきか、自然に離れるのを待つべきか悩んでいます。幼稚園ではおしゃぶりやミルクは必要ないのでしょうか?どうすればいいでしょうか?

おしゃぶり(市販)とミルクについて教えてください!

上の子が来年から幼稚園なので、おしゃぶりをやめる練習させなきゃなーと思っているのですが……

下の子がおしゃぶりとミルクがまだ離れないので、上の子だけやめさせても下の子のおしゃぶりを取ったり、ミルクを取ったりしちゃいます(;_;)

その場合、兄妹で同時にやめさせるべきか……自然と離れるのを待つか……悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

また幼稚園に行ったらおしゃぶりとかミルクって全くなしになるんですか?

教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

いちご

幼稚園で、ミルクやおしゃぶりはみたことないかもしれないです!
保育所は有りますが!

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

そうですよね(;_;)
    頑張ってやめさせます!笑

• 7月26日
ゆい(27)

幼稚園に通わせる予定ですがおしゃぶりやミルクは全くなしだと思いますよ!
うちの場合上の子は1歳2ヶ月でミルク卒業したので2人同時でもいいと思います😌

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

夜とかミルク欲しがるときってどうしてましたか?(;_;)ミルクの代わりになる飲み物とかあげましたか?

• 7月26日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

代わりは牛乳がいいって言われてました😊(アレルギーで飲めませんが…)
    夜中に欲しがることはもうなくて😂
    牛乳はどうですかね?ミルクは何で飲んでるんでしょう?哺乳瓶で飲んでるなら中身はミルクのままコップのみに移行しても良さそうですね!

• 7月26日