※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

最近、胎動に不安を感じています。元気な胎動を感じると安心し、健診でも問題ないとわかっているけれど、過去の経験から不安がつきまとう日々です。精神的に疲れています。


最近かなり胎動の有無に
気持ちが振り回されてる気がします💦

ポコポコ感じるのも当たり前になってきて
さっきまで普通に胎動があったのに
ふとした時に「最後に動いたのいつ?!」となると
次に動くまでめちゃくちゃ気になって
10カウント法してみて普段より遅めだと
さらに不安になったり😱💦

そうしてるうちに元気な胎動を感じて
あ、大丈夫かなと落ち着いたりの繰り返しで😅


先週の健診でも特に問題なく元気だったので
気にしすぎだなと自分でも思いますが
死産や流産を経験し、服薬しながらここまできたので
いつ何があるか分からないしと
急に不安に襲われたりします😭😭😭

最近毎日がそんな感じで
精神的に疲れてきてます…😢😢

コメント

りゅうりゅう

気持ちわかります💦私も死産経験あるため、胎動ノイローゼになりそうです😫本当よく動く子なので夜中起きた時や日中ふと気づいた時は、ポコっと動くまで落ち着けません😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ノイローゼ…まさにそうなりそうです😭💦
    初期と違い赤ちゃんに何かあっても痛みや出血がなく気付かないこともあると知ってから
    余計に胎動に敏感になってます😢💦
    自分の感覚が頼りってめちゃくちゃ怖いですよね…
    これで何かあったら気付けなかった自分を責めるし
    でも常に動くわけでもないし…😖

    • 7月26日
  • りゅうりゅう

    りゅうりゅう

    起こらないだろうと思ってたことが起こった絶望感を知ってるので、本当に怖いですよね😭前回の死産が臍帯過捻転が原因かもと言われていたので、寝返り慎重にしてしまうし、夜中も起きるたびに胎動確認出来るまで寝つけません💧今仕事してるから紛らわせてるけど、もうすぐ産休入るので余計に考えそうです😭
    寝てる時って本当静かなので怖いですよね。。
    赤ちゃん信じるしかない、神様は私ばかりに試練を与えないよねって思ってます😅

    • 7月26日