※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ00
妊娠・出産

臨月になったばかりの私ですが、GWに旦那が遠出をしたいようです。日帰りで3〜4時間かかるので、近場で過ごしたほうがいいでしょうか?

先日臨月になりました★
GWに旦那が遠出をしたいみたいです。
一応日帰りの予定なんですが、片道3〜4時間みたいです。
やはり出かけるにしても近場にしたほうがいいでしょうか??

コメント

SARISARI

臨月なら行かないほうが無難かと思います(>_<)
何かあってからでは遅いです…いきなり陣痛きたり破水したら大変ですよ( ;´Д`)

aknakn

臨月になっても遠出
よくしてましたよ(^^)

電車とかではなく車で行って
いたので最悪陣痛きても
車の後ろで寝転がってたら
いいや〜と呑気に考えてました(・_・)

不安に思うなら近場にした方が
気持ち的にも楽かもしれませんよー(^^)

sao527

私も36w5dで臨月です。

まだまだ産まれないねーと
言われながらも
なにかあったら怖いので
近場で映画など行くつもりです😄!

無理さならずに!

くんめー

近場にして、母子手帳は肌身離さず、泊まるのであれば一番近い産婦人科のある病院の場所と電話番号を確認しておかれると良いと思います!
私も臨月入った頃に旦那が夏休みで、先生に許可もらって旅行行きました(^^)
無理のない範囲で楽しめるといいですね!

臨月にそんな遠いところはやめた方がいいかと…(>_<)破水だったらまだいいですが、胎盤が先に剥がれでもしたら即帝王切開が必要です。たらい回しになる可能性ありますよ(>_<)
出産て何が起きるかわかりませんから(>_<)💦

それに、臨月に片道4時間で日帰りってかなりきつくないですか?
行くんだったら1日も2日も変わらないし、一泊した方が体に優しいかなと思います。

みい☆★

うちは、逆で、GWにお出かけしようよってお願いしても、旦那が産まれたらいつでも行けるんだから、今回のGWは近場にしよう!と、言われ、友達をたくさんよんでみんなでバーベキューします^_^
破水は、とめられないですし、もし陣痛がきたら…
せめて、病院まで1時間以内の場所がいいですよ!