※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかかないのは体質の問題か不安です。要相談。

みなさんの赤ちゃん、汗かきますか?

親は寒いくらいなのに赤ちゃんは汗びっしょりって話をよく聞きますが、うちの息子は全然汗をかきません💦
ちょっとずつハイハイが出来る様になって部屋中動き回っていても頭サラサラです😅寝汗もかいていません。
エアコンは26〜27℃に設定していて寒過ぎる事はないと思うんですが…😥
ちなみに暑い車内でもちょっと背中がしっとりしてるかな?くらいでした。
これは体質なんですかね?

赤ちゃんのうちから汗をかかないと汗をかきにくい体質になるってネットで見てしまったので不安になってしまったんですが本当でしょうか?

ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

COCORO

うちの子は赤ちゃんの頃から
4歳児でも 真冬でも汗だくですよ?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😥

    • 7月26日
3-613&7-113

下の子、まだ下手くそなはいはいですが汗ダラダラです。浴後に授乳してると、「え?髪の毛乾かしたよね?」てくらい汗でしっとりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに汗かきなんですね💦
    全く汗かかない息子が少し心配になってきました😥

    • 7月26日
にゃこ

うちの上の娘が赤ちゃんの時ほとんど汗かきませんでした!わりといつもサラサラ👶✨
4歳の今は人並みに汗かいてますよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう子もいるんですね!
    ちょっと安心しました🥲
    ありがとうございます😭😭

    • 7月26日
ママリ

その後どうですか?
うちも汗かきにくく、そのせいかすぐ体温上がります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまってごめんなさい🙏💦

    今息子は3歳ですが、夏は大汗をかいていました😅
    汗をかいていなかったのが嘘みたいです😅

    • 2月2日