※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

寝る前におっぱいマッサージして寝ようと思ったけど、なんとなく体だる…

良かったら乳腺炎になった方、なりかけ方、回答お願いします(>人<;)
寝る前におっぱいマッサージして寝ようと思ったけど、なんとなく体だるいから熱計ったら38℃🤢
そのまま寒気来て、息子が起きるまで寝て夜間の授乳終わったけど…おっぱい張ってる感じもなくただ熱は下がらず…
でもこれって乳腺炎なんですかね…🤢?
乳腺炎なら病院に行った方が良いでしょうか(´・ω・`)

コメント

アクアマリン

私が乳腺炎になったときは、おっぱいにしこりができて、それがめちゃくちゃ痛かったです。張ってるというよりかその痛みが辛かったです。乳腺炎になったときに病院から指示されたのは、肘の内側に体温計を挟んで体温測ってと言われました。そこで測っても38度近くあって、乳腺炎だから病院に来るよう指示されました。乳腺炎かどうか判断が難しくても病院に相談してみるのがいいと思います!乳腺炎ひどくなると切開することもあると聞いたのでそれが怖くて私はすぐ相談しました💦出産した病院が遠かったため近くの総合病院に相談しましたが、何とか受診できました。

はじめてのママリ🔰

おっぱい張ってなくてもシコリなどあったり、硬くて痛くないですか?
乳腺炎だとおっぱい激痛なので痛くないなら乳腺炎じゃないと思います😖

はじめてのママリ🔰

私もはじめその症状でただの疲れからの熱かと思っていましたが、結局乳腺炎でした。
気付くのが遅く、おっぱい内で膿瘍ができてしまい、先日切開して膿を出したばかりです。

酷くなる前に絶対病院に行ってみてもらった方がいいです!
それで違ったとしても安心して生活できると思うので🥺