※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘の身長92センチ、体重13.5キロは大きい?遊び場で年齢疑われる。喋りもハッキリしているが、入場料をごまかすつもりはない。

昨日2歳になったばかりの娘なのですが…
身長が92センチ体重が13.5キロあります。
2歳で、この身長体重って大きいのでしょうか?💦
小さくはないと思いますが特別大きいとは思わないのですが、
遊びに出掛けた際に入場料を払う場面で本当に1歳?2歳?と疑がわれてしまいました😔
確かに娘はもうすでにお喋りもハッキリ出来るのですが入場料誤魔化すつもりもないのに、ちょっとショックでした🥲

コメント

NママAママ

うちの娘が89cmで12キロなので大きいのかな?と思いました☺️

あんどれ

2歳でその身長と体重なら、成長曲線の上の方なので大きいと思います😊

ポポラス

2歳10ヶ月で94cm 14kgです💨
よく3歳過ぎてますか?って聞かれます💡

成長曲線は結構上の方なので、2歳なりたてなら成長曲線こえてそうですね😃

かか

うちの娘も2歳1ヶ月で
92cm14kgです😂
保育園へ行っても
一つ上のクラスの子と
変わらない大きさだし
どこへ行っても
大きいね!!
とビックリされます😂

ねりわさび

うちの子が3歳ちょうどの時、そのくらいでした。
うちは平均のど真ん中なので、少し大きいかな?と思います。
でもお友達の娘さんはうちの子より5センチくらい大きかったので、別に気にならないです!

ボンジュール

私は口で説明するのもウンザリしたので、娘の保険証またマインナンバーを見せてます。

生年月日と名前そして顔つきなので、疑ってごめんなさいってシッカリとして欲しいために、提出するようになりました。

何歳?って疑う癖に謝らない人が意外と多いので、本当にイライラもすればモヤモヤもしますよね。

🎀

18日で2歳になりました!
84cm / 11.6kgです🎀
ついでに薄毛ちゃんなので、まだまだ見た目は2歳に見えません😂

sukasukaさんの娘さんは成長曲線少し超えてるくらいだと思うので、2歳0か月なら大きめかと思います!
でも疑われるのは嫌ですね😵

Crystal

身長は分かりませんが、1才半の娘が12kgあります。
身長も高いです。
上の子は1才半検診で大きすぎてひっかかったほどです。
なのでお気持ちよく分かります☺️
3才まではドリンクバー無料、3才までは入場料無料、など、いろんな特典を受けようとするたびに、年齢を確認されました💦
でも、堂々と「うちの子大きくて😅」と返して慣れました!
だいたい「あ!そうなんですね!」で終わりますよ🥰

大きい方だとは思います。
うちは2歳3ヶ月で96cmありますが今まで入場料等で疑われたことは一度もないです!
私自身も幼少期から大きくて温泉の料金を有料で取られたことがあり、それからは保険証等持ち歩くようにしてたと母から聞いたことあります。

3姉弟ママ

末っ子が2歳で88㌢、12.8㌔でした。その時でもおおきいと言われます。
今、97㌢で周りより大きいと思います。この1年で10㌢伸びてます。年齢制限ある所だと、念のために保険証とかを持って行くようにしてます。見せてと言われた事はないですが💦

ママリ

皆さま回答ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ないです💦
やはり娘は大きめなのですね😳
それは嬉しい事ですが、これからは保険証かマイナンバー持ち歩く事にします!前回は2歳になったばかりと言うと、3歳くらいに見えるし2歳の子はこんなに喋れないと言われたので…😅