※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心優しい方聞いてくれませんか?😞2月に離婚をしました。付き合ってる時…

心優しい方聞いてくれませんか?😞

2月に離婚をしました。
付き合ってる時から大好きでたまらなかった人でした。
子供に対してパパとしては100点の元旦那で、
浮気、ギャンブル、お酒などもなかったのですが
モラハラ気味になってきて私もしんどくて一年悩んで離婚をしました。
離婚を告げた時、旦那は泣きながら変わると言いましたがそのまま離婚しました。

今は親としてとても良好な関係です。
子供の為にもいい関係を築けていると思います。
大型連休などは家族でお出かけしています。

そのせいか美化されてしまってるのか
元旦那のことが最近頭から離れません。
今だけなのでしょうか。なんか辛いです。

離婚後にこんな気持ちになるのはよくあることですか?
スカッとするかと思いきや、こんな気持ちになり、
周りにも迷惑かけたので誰にもこの気持ちを話せずなんだか苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな自分が目に見えてるので離婚の踏ん切りがつきません😨モラハラなどはありませんが😢

やはり美化されるのと
たまに会うからこそお互い気もつかえるし心地よい雰囲気になると思います😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにたまに会うからこそ気をつかえるし、心地よく感じるのかもしれません😢
    あとはお互い知り尽くしてる分すごい楽だからですかね😞💦

みなさん離婚して楽!とか
    離婚してよかった!って言いますが
    私は気持ち的にもこんな感じですし
    給料もフルタイムなのに
    大して自分だけでは稼げないし
    マイホームから賃貸になって
    これでよかったと思える日が来るのかなあ、、、
    と思ってるので
    はじめてのママリさんもよく考えてくださいね😢💜

• 7月26日
はな

私の夫も浮気、ギャンブル、タバコもなく優しかったのですが、娘が出産後病気になってからモラハラやDVが出てきました💦

モラハラやDVは治りませんし、エスカレートしていくので今のようにたまにあって良い関係の方が良いのかもしれません!

私は今、実家に家出をしており、夫からは寄りを戻したいと言われましたが、最初は夫も気を使うかもしれません。
しかし、慣れてくると後々モラハラが出てきて再び辛い思いをすると思うので、私は帰らずに離婚をします!

一緒に生活しているときもモラハラやDV特有の怒鳴ったりしますが、そのほかは優しくなったりというのがあったので、本当に騙されてしまいますが、私は以前の生活(モラハラやDV)には戻りたくないです💦