※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばな
お仕事

通勤時間について質問です。皆さんは、保育園から職場までの通勤時間はどれくらいですか?異動で通勤時間が長くなり、混乱しています。参考にさせてください。

保育園、幼稚園に通わせている働くママさんたちに質問です。

自宅を出て、園まで子どもを送り届け、職場に着くまでの時間は大体みなさん何分くらいですか?

私は
家から保育園 15分、混むと20分
保育園から職場 10分
なので、保育園到着後の支度や、駐車場から職場まで歩く時間等踏まえて出勤時間の1時間前に家を出ています。

ただ、突然異動の話がでました。
保育園から移動先の職場 20分
の距離らしいのですが、
街中を通り、踏切を越えての場所なのでどこを通っても混むらしく、保育園から30分で着くか着かないかを想定しています。

6時間パートで働き始めたばかりで、
通勤はできる限り家から近い方が良いと思って選んでいたので、突然の異動に混乱しています。
特に通勤時間に引っかかっていたので、皆さんの通勤時間を参考にさせて下さい!

コメント

鈴木

家から保育園…10分
保育園から職場…10分
って感じですが、会社でゆっくりしたいので仕事は8時30分〜ですが、7時30分に家出てます!

🐻🐢🐰

家から保育園 3分
保育園から職場 10分ちょっと
です😊

はじめてのママリ

家から保育園 自転車で10分
保育園から職場 電車で1時間です。。。

はじめてのママリ🔰

家から保育園5分
保育園から職場は1時間以上です。(駅まで自転車、そこから電車です。)
9時半から仕事が始まるので9時には職場に着いてます。
家は7時半に出てギリギリです。

学生の時にバイトをしてたところでそのまま正社員になったので職場がめっちゃ遠いです😭
でも職場の雰囲気などいい感じなので辞めたくなくて、頑張って早起きしてなんとかやっていってます笑

ママリ

家から保育園 7分くらい
保育園から職場 25分くらい
保育園で色々支度して5分くらいなので
うちも仕事開始の1時間前には家出てます💡

車ですよね?私も車です!
家から保育園は踏切超えます!
と言っても、田舎の踏切なので
そこまでひっきりなしに電車は通っていませんが😂
同じ6時間のパートです😊
30分以内なら私は全然平気ですし、気になりませんでしたが、何が引っかかるんですかね🤔?

あすちゃん

我が家は自宅の目の前に保育園がありますが職場は電車に乗ってドアツードアで45分です。
営業職なので営業先で連絡があった場合はお迎えに大体1時間かかります。

その旨を保育園には伝えているので問題なしです。
人身事故が多々ありますが、延長保育も20:15までなのでそれまでには間に合う感じです。