※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんのレパートリーが少なく困っています。お子さんに食べさせる朝食のアイデアを教えてください。

毎朝、パンとヨーグルトやバナナをあげているのですが遊び食べが始まってからほとんど食べてくれません(´•ω•`)
ご飯やうどんはわりと食べるんですが、昼や夜にあげているのでできれば朝は違うものを..と思うんですが、レパートリーがなさすぎて困ってます💦
みなさん、お子さんの朝ごはんは何をあげてますか?
まだ歯が2本しかないのでそんなに噛まなくても大丈夫なものだとありがたいです😭

コメント

ゆゆゆゆ

私も朝は蒸しパンとバナナヨーグルトです☺
蒸しパンは手作りなので
味を変えてます♪+°*

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    市販のレンチンの蒸しパンをあげたんですが、やはりパンが嫌なのか半分ほどしか食べてくれませんでした( ˃﹏˂ഃ )

• 9月20日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

パン粥でもダメですかね😣?

• 9月20日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんです(´•ω•`)
    遊び食べが始まるまでは食べてくれていたのですが、今はなぜかオエッとなって食べなくなっちゃいますorz

• 9月20日
しいのみ

うちも朝はパンですが、たまにコーンフレークや、オートミールをあげますよ!

コーンフレークはまわりに砂糖がついていないものを。そのままあげても、つまんで食べられますし、牛乳で湿らせても。

オートミールは鍋で水や牛乳で煮ます。シーチキンや、ブロッコリーを混ぜるのもありです。
ちょっと味は落ちますが、レンジでもできますよ。

• しいのみ

しいのみ

オートミールは私も好きなので、大人も一緒に食べます。子どもの分を取り分けたあとに、砂糖を加えて。暖まるしいいですよ。

手作りのパンケーキも良いと思いますが、パンと似てると食べてくれないかな?
    私はお粥を冷凍していたので、朝にお粥のこともありました。

• 9月20日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    オートミール、見た事あります♡
    ちょっとお値段高めのやつですよね??
    コーンフレークの無糖って普通のスーパーとかにありますか?( ˃﹏˂ഃ )
    お粥は私も冷凍してます♪あまりにも食べなければお粥にしようかな..

• 9月20日
  • しいのみ

しいのみ

オートミールもコーンフレークと同じ売り場にあります。私は写真のを使ってます。小麦のお粥って感じです(*^-^*)

コーンフレーク、スーパーで無糖の売ってますよ。行ったら探してみてください。

• 9月20日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

写真までありがとうございます!
    オートミールって小麦のお粥みたいなものなんですね♡
    今日スーパーへ行って見てきます♪

• 9月20日