※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーキッズ★
その他の疑問

今すぐにって訳ではないのですが、ずっと気になっていることがあって、…

今すぐにって訳ではないのですが、ずっと気になっていることがあって、、
私の両親は離婚していて母には新しいパートナーが居ます。もぉ20年近く一緒に暮らしていますが籍は入れていません。
私は埼玉、母は千葉に住んでいます。
もし母が亡くなってしまったら母のお墓とかってどうなるのが普通なのでしょうか?
私は一人っ子で兄弟が居ないため、私が(旦那にも協力を得て)色々やらないとと思うとわからないことばかりで漠然と不安になります。
詳しい方いましたらアドバイス下さい。

コメント

ありす

お母さんに確認しておくのがいいですよ!
私も1人っ子なので母と色々話してます🙆‍♀️
うちは父もいますが、何も出来ない人なので、もし万が一に母が先になく亡くなって何も分からないと困るので、家の事やその他相続する物、借金の有無や父の事など🙆‍♀️

• スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

そうですよね💧
    以前母と話したことがあるのですが答えが出ず…というか、母も何がベストなのかわからないようで💦でも、大事な事なのでちゃんと話さないとですよね💧

• 7月26日
  • ありす

ありす

エンディングノートという物があるので見てみて下さい🙆‍♀️
    それをお母様に渡して、書いてみてって言うのも最初の一歩かな〜と思います🙆‍♀️
    お母様も書きながらまとめられると思うので、役には立つと思います😊

• 7月26日