※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee
住まい

福島県郡山市に転勤予定です。車は一台ありますが、旦那が仕事で乗って…

福島県郡山市に転勤予定です。
車は一台ありますが、旦那が仕事で乗って行くのと、私はペーパーなので電動自転車のみです。
スーパー、薬局、コンビニ、(できれば小児科も)が近くに揃っているような住みやすい場所、知っている方がいたらぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀
郡山には1年いる予定なので子どもの幼稚園や小学校のことは考えずに探そうと思っています。
土地勘が全くありません…💧

コメント

m

こんばんは!
郡山在住で、以前はペーパードライバーで、自転車ユーザーでした。
ペーパーのときは、開成に住んでました!少し家賃は高いのですが….
自転車でドラストやニコニコ子供館に行きやすかったです!
スーパーは、近くにあったヨークベニマル菜根店が地震でダメになってしまいましたが、ブイチェーンやシミズストアがあります♪

ファミリーに人気の八山田や富田は住んだことないのですが、あのあたりは車が必須のイメージです💦

• tee

tee

開成ですね!
    地図調べてみたら何でも揃っていそうでした!✨
    家賃は会社もちなので良い物件に出会えたら住んでみたいです😊
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀

• 7月25日

安積町はかなり子育てしやすいと思います!
広いのでどこにするか迷うところですが、、
安積町の荒井や長久保あたりだとスーパーも薬局もコンビニも小児科も100均も割と近いところにあります💡
中心地からは離れているので家賃も安いと思います!
自転車であちこち行けますよ💡

• tee

tee

安積町初めて聞きました!
    街中じゃないところが安心して住めそうで良さそうですね!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀
    ありがとうございます!!

• 7月27日
ママリ

八山田、富田に以前住んでました!その頃我が家も車一台で、旦那さんが通勤で使ってて自転車は持ってなかったです!
ベビーカーで基本出かけてましたが、コンビニ、スーパー小児科も近かったです!今人気なので、賃貸だと結構高めかもしれません😭でも、自転車があるなら、大丈夫だと思います!

• tee

tee

自転車なしでお住まいだったんですね!✨
    住みやすいから人気なのですねー!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀

• 7月27日
pipipipipi

安積、富田、八山田、開成、菜根、並木、島とかは割と何でもあるイメージです。

安積、富久山あたりは雨降ると水没する所もあるので要注意です。

• tee

tee

水害も気になってました😭
    ハザードマップ等、確認しないとですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀
    参考にさせて頂きます!!

• 7月27日
ママリ

郡山富田駅の近くも住みやすいです!
お店や小児科も近く
車は国道に入りやすいです!