※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
子育て・グッズ

ニューバランスの373は歩き始めの子供に早いでしょうか?実際に履かせた経験のある方、感想を教えてください。

ニューバランスの373はまだ歩き始めの子供には早いでしょうか?

歩く事が多くなった息子に最初は室内履き用の靴底ペラペラの布のシューズを履かせていました。

ですが保育園の方からもう少ししっかりしたやつをお願いしますと言われたので地元のそこそこ大きい靴屋でニューバランスの373を購入しました。

一応店員さんにサイズ感を見てもらい、歩きはじめの子でも大丈夫か確認したところ、『大丈夫だと思います』との事で購入に至りましたが、帰って改めて履かせてみるとソールのギザギザ感といいある程度歩き慣れた子用なんじゃないかと不安になり質問させて頂きました。

ニューバランスの373を実際に子供に履かせた事のある方よければ教えていただけませんでしょうか?

コメント

ありす

最初から履いてますよ〜🙆‍♀️

• ととまま

ととまま

回答ありがとうございます😭そうなんですね!
    ファーストシューズには313などはよく聞くのてすが373の情報は無かったもので…

最初から履かせている方がいらっしゃって安心しました♪

• 7月25日
げっそー

歩き始めてから半年くらいで373か996のやつ履かせてました。(どっちか忘れました😅)
それまではハイカットのニューバランスの靴でした!

• ととまま

ととまま

回答ありがとうございます😭
    半年くらい経ってだったんですね(-.-;)
    うちはまだ歩き始めて一ヶ月くらいで…やはり最初はハイカットにすべきだったのでしょうか…

• 7月25日
  • げっそー

げっそー

理想は足首が安定して歩きやすいハイカットがいいと思いますが気にせず普通の靴履かせてる人もいるので絶対に履いたらダメって事はないですよ(^^)
    なので保育園であまり靴を履く機会がないなら全然373でもいいと思います✨
    もしくはハイカットを保育園用に購入して373はお休みの日だけ履くとか😊その逆でもいいと思いますがよく靴を履いて歩く練習する日にハイカットを履かせるのもありだと思います!

• 7月26日
  • ととまま

ととまま

まだ足を横に広げながらドタドタ歩くので、足首のしっかりしたもののほうがよさそうです😂 
    ハイカットシューズ購入する事にします♪ありがとうございました!

• 7月26日
スポンジ

最初は足首柔らかいからハイカットの方が良いですよ。
そりゃ履かせてる人もたくさんいるとは思いますが変な歩き方になったりもするので🥲

• ととまま

ととまま

そうですよね… 歩き方ひとつで姿勢とかも変わってくるし、やっぱりハイカットシューズを購入する事にします!ありがとうございました😊

• 7月26日
ちゃあ

最初はハイカットでつま先が反り上がったのが良いですよ

まだ足首柔らかいですし、つまづきやすいですから

• ととまま

ととまま

たしかにつまづいた時など足首グニってなりそうですもんね…ハイカットシューズ購入する事にします!ありがとうございました😊

• 7月26日