※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で年子または2歳差の子供を入れる方法について教えてください。浴槽で待たせる方法を試しても上手くいかず困っています。皆さんはどうしていますか?

年子または2歳差で1人でお風呂入れてる方、お風呂の流れを教えて下さい!

今まで下の子を浴槽の蓋(強度あり)の上でベビーバスに入れて待機させてましたが、最近脱出しようとしてきて危なくなったので、少し湯を張って浴槽で待たせたり色々試してるのですが泣いたり上手くいかず…
皆さんはどうしてますか?🛀

コメント

ほく

娘は4ヶ月頃からつかまり立ち始めたのでその位からずっと同じ入れ方なんですが、2人とも体洗うところに立たせて(おもちゃ渡したり)まずはお兄ちゃんを洗ってから浴槽に浸からせます😌
次に娘を洗うか、娘がまだ待てそうであれば自分が先に洗って2人とも洗い終わったらお風呂に浸かります🙌上の子が暑がりなので、私たちが洗い終わるのと同時に浴槽から出て遊んだり...が最近のパターンですかね😂

上がる時はまず私と娘で体を拭いてオムツだけ履かせたら、息子をお風呂から呼んで同じようにオムツだけ履かせてリビングでお着替え、です🤟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 7月25日
ぽん

つかまり立ちできるなら、マットしいて座ったりつかまり立ちして遊ばせたりしてます😁
それぞれ洗って先に下の子拭いて、上の子中で遊ばせておいて、上の子拭いて終わりな感じです‼︎

浅くですが、湯を張って待たせてたら一度溺れかけたことがあり、それから浴槽に待たせたことはないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのままり

ストッケのベビーバスを浴槽内に置いて、ベビーバスに少しお湯入れて座らせてます!

その間に上の子と自分洗って上の子と下の子場所チェンジして下の子洗います!
終わったら上の子のとこに下の子一緒に入らせて自分拭いて子供拭く(上の子が先がいいって時もあればまだ遊ぶって言われて下の子先なこともあります)感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月25日

洗い場にバンボ置いて座らせてましたが立とうとするので見守りつつでした😂

うちも蓋の上に置いてましたが、つかまり立ち覚えた7ヶ月くらいから危険度増して洗い場に座らせてました。
もう無理な時は自分は洗わず子供だけ入れて、寝かしつけて後からシャワーしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月25日