※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

1歳の息子がお稚児さんにされることになり、嫌だけど強制されています。旦那はやると言い、義両親は手伝ってくれません。話が食い違うことも多く、大変な思いをしています。お稚児さんの経験を聞きたいです。

こどもさんが
お稚児さんされたかたいますか?
1歳の息子がすることになりました
旦那の実家の行事らしいです
私は嫌だと思っていても、強制です
お伺いたてるとかないの?
ただでさえも、旦那の家いくとぎゃんなきなのに、着替えてメイクして義父にだっこされる。ぎゃんなきが目に見えてます。
それでもやるの?って聞いたら
旦那はやるといいます
かわいそうだっていったら
ママだって、嫌がってるのに無理やりやってることたくさんあるって言われました
手形とるの嫌がってるけど
やりました。
それのこれとは違うことないですか??
長時間泣かせるなんて!!
まあどうなるかわかりませんが
説明もいい加減です
明らかにお昼御飯にかかりそうなのに、旦那は考えてませんご飯のことなんて
もちろん、義両親が用意してくれることはないです
最初に聞いた話と違ってくること多いです。行き当たりばったりと言うか
私が大変な思いするの目に見えてます
お稚児さんどうなかんじでしたか?

コメント

deleted user

私は機会があれば参加したいなーなんて思ってます。
子供しか出来ないですもん。
泣いてグチャグチャになっても、それはそれで良い思い出?になるのかなー。
稚児も手形も結局親の自己満足ですよね。
でもそれとこれとは違うぢゃん!て思いもわかります(^_^;)

ただ、今じゃない気がします!
1歳8ヶ月じゃ、ちょっと辛そうですもん(/ー ̄;)
稚児行列って、自分で歩くイメージがあるのですが今年じゃないとダメなんですかね?
私にはお稚児さんをやるやらない以前に、年齢的に問題かなーと思います(。>д<)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうなのです
    年齢的に問題がありますよね
    持ち回りらしく
    10年に1度回ってきます
    六歳までしかできないはずです
    男女問わないらしいです
    たまたまじゅんばんが今年らしくちょうどよいとなったらしいです
    旦那も旦那の親も、息子のことは考えず、自分達のことしか考えてませんね

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ち回りなんですねー(/ー ̄;)
    ん~それは難しい。
    ちなみに、義父さんが抱くのも決まり事なのでしょうか?

    • 9月20日
  • タルト

    タルト

    そのようですよ
    初めて化粧何て聞いてなかったのに
    化粧するとか後から言い出すし
    せめてご飯用意してほしいですよね
    お弁当手配とか
    神社まで歩くらしいです
    基本的にどの子もぎゃんなきらしいです
    それでも何とも思わない旦那家族恐ろしいです

    • 9月20日