※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

お弁当箱のサイズや簡単なお弁当のアイデアについて教えてください。保育園でのお弁当デビューに不安があります。

来月のお盆で保育園預ける時にはじめてお弁当です😭
2歳半のよく食べる娘です👧

お弁当箱は皆さん何ml?のもの使われてますか?
また簡単で喜んでくれるものってなんでしょう、、

仕事あるし凝った物作れないです😭

コメント

ままり

1歳半と3歳半のこどもはそれぞれ360mlのお弁当箱を使ってます!

丸いおにぎりを海苔で包んでスライスチーズをカットして目をつけてまっくろくろすけを作ると喜んでくれます!(トトロを観たことあればですが…)
あとはにんじんを型抜きして砂糖とバターを少量入れてレンジでチンしたグラッセも簡単で彩りにもなるし喜んでくれます!
はんぺんを型抜きしたものも喜んでもらえました。

仕事あるとお弁当作り大変ですよね

りー

何ミリかは分かりませんが、昨年子供と一緒にクルクルサンドイッチ作って入れました!サンドイッチ用のパンをぺちゃんこにして、マヨネーズ塗ってハムやチーズを乗せてくるくる巻くだけなので子供と一緒に作れるのでおすすめです!夜作って冷蔵庫に入れて朝切ってお弁当箱に入れました!