※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんのうんちのやり方と、拭き方について相談があります。立ってする方法や洗浄方法について悩んでいます。

トイトレ中のお子さんのうんち💩をする時って、どんなスタイルでやりますか?
うちの子は、立ってからの方が力が入るとか言って、私がオマルの受け皿⁇をお股のとこに持って、そこへ娘が💩を出すって感じです。
どうしても座わるのがイヤっていうのですが、どうしたらいいのか。
あと、うんち💩をした後、ペーパーで拭くだけで終わりますか?
私達はウォシュレットが当たり前ですが、娘は怖がって使えません。
で、ペーパーで拭くだけじゃ何となく嫌で、ついシャワーで洗ってしまうのですが、これじゃお家の外でやった時に困るなぁって。

コメント

もも

トイトレ中も座り方は普通に座ってしていたので参考にならないかもしれませんが、うんちをした後上手に拭けるようになるまでは、トイレに流せるおしり拭きで綺麗に拭いてあげてました😲
今は1人で勝手にトイレに行くのでペーパーだけで吹いてますが、一度だけパンツに付いてました😂😂

息子も立ってやりたがってました!
でも、ある日たまたまおしっこしてる時にウンチも一緒にでてそこからすんなりウンチもトイレでするようになりました

息子もウォシュレット怖がります💦ペーパーで拭くだけですよ〜

ママリ

今トイトレ中ですが、うちの息子はうんちはしゃがんで(ヤンキー座り?)するので、トイレで座って足を台に乗せれば踏ん張れます!😭
最近はイヤイヤ期で、うんちしてからオムツ変える!って言って、うんちの時は頑なにトイレに行きませんが…😅
うんちした後、一応おむつ替え同様にお尻拭きで拭いてますが、一人で出来るようになったら紙で拭くだけにする予定です💡
ウォシュレットなくてもよっぽど緩いうんちじゃなければキチンと拭き取れるし、なんせ自宅以外のウォシュレットとか誰が使ったか分からないので逆に使いたくないです💦😭まぁ自宅でも私はウォシュレットほぼ使わないですが…💦
どうしてもウォシュレットさせたいけど、怖くて出来ないなら、トイレに流せるお尻拭きとかはどうですか??
どちらにせよ、もう4歳みたいですし保育園や幼稚園でうんち出来ない!とかウォシュレットないと無理!ってなると困るし、小学校とかウォシュレットなんて無いと思うので…紙で綺麗に拭き取れるように教えてあげる方が良いかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

息子変なスタイルです😅

洋式トイレで和式座りして💩します笑

ペーパーで拭くだけです💡
キレが良いのか、ほぼ付きません😂