※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が起きている間にグズることが多く、他の子と比べて違うようで不安。性格なのか気になる。同じような経験の方、お子さんの様子を教えてほしいです。

息子のグズりが多いです😂

もうすぐ6ヶ月になる息子ですが、起きている間ほとんどグズってます...。
皆さんそんなもんですか?💦

産まれた頃から割とよくグズっていて、1人目なこともあり最初は、赤ちゃんだしこんなもんかと思っていたのですが
元保育系の仕事をしていた実家の母に、こんなに起きてる間グズってる子なかなかいない気がする(笑)と言われ、
他の人の話を聞いたり調べたりしたところ、
放置しても1人で転がって遊んでいた。眠ければ勝手に寝てた。グズるのは眠い時、お腹すいた時くらい。
等々、うちの子とは大違いで驚き😳

最近はだいぶ機嫌がいい時間も増えてきましたが、
私が少しでも離れると号泣。近くにいてもグズグズ。眠くてグズグズ。寝返りしても思ったように動けずグズグズ。
抱っこすれば基本大人しくなりますが、飽きてくると仰け反って暴れだします(笑)

これは性格なのだろうか...😅
こんなもんかと割り切って付き合ってますが、皆さんのお子さんはどんな感じなのかなぁと気になったので質問してみました、、

うちの子も同じだよ〜とか、こんなだよ〜などコメントいただけると励みになります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も寝ぐずりひどいです😂 最近はお腹すいたと同じレベルくらいにギャン泣きします😭 チャイルドシートに乗ってるときはどーしようもできないのですごく焦ります😭泣きすぎて、おぇって吐きそうになってました😭私も実母にあんたのときこんなグズったっけ?と言われるほど(笑)寝返りしてもうまくまだ進めないのですごーくグズってますww顔こするので顔が赤くなって可愛そうです😭 抱っこしても眠れないと仰け反って大変です!なんかすごく似てるなと思ってコメントしてしまいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜同じような方がいて嬉しいです(笑)
    チャイルドシート大変ですよね😂
    そして進めなくて機嫌悪くなって顔こするのも一緒です(笑)

眠いなら寝てくれればいいのになぜが仰け反りますよね〜🤣
    勝手に寝てくれる子がいるなんて信じられないです、、

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに大変です😭今の時期ほんとにチャイルドシートでギャン泣きするので余計に暑くなって汗がやばくて可愛そうです😭
    きっと自分の寝心地の良さってのがあるんですよね(笑)
    ネントレなんて絶対できないのでする気全く無いです(笑)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよく汗だくになりながら泣いてます😅
    ネントレなんて夢のまた夢ですよね〜(笑)
    こんなに手をかけられるのも今だけだと思って気長に付き合おうと思ってます🤣

• 7月26日
ままり

うちの娘もそうでしたー( ; ; )

うちの場合は赤ちゃんの時から7ヶ月くらいまではかなりグズグズでした。

勝手に寝ることなんてまずないし起きている間抱っこしていてもじっとしていると泣いたり暴れたりするので歩いて部屋の中ウロウロしたりショッピングに出かけたり散歩したりと飽きない?ように頑張ってました^^;
うちの親も近所の人も保育園の見学に行ったときに園長先生にもよく泣くねって言われていたのでかなり心配していましたが自分で動けるようになってからかだんだんと泣かなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎて嬉しいです🥺(笑)

体力いりますよね😂💪
    うちも散歩行くと割と大人しいんですけど、夏になって日中なかなか外に出られず辛い日々です、、

自分で動けるようになったら変わることを祈ります🙏(笑)

• 7月25日