※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が私にだけ笑わない理由について相談中。他の家族には笑顔を見せるが、私には笑わない。気になっている。

4ヶ月の息子が私にだけ笑いません。
気がついたらそうだったので、正確にいつ頃からかは分からないのですが、生後3ヶ月の途中くらいから私にだけ笑わなくなりました。
顔を見る頻度の高い夫、実母はもちろん、たまにしか会わない実父や祖父母、さらに会わない義実家の人たちにはニコニコと愛想良くします。
声を出してキャッキャ笑ったりもします。
が!私にだけなんでか笑わないんです!😂

抱っこ嫌がったりしないですし、泣かれたりすることはないので嫌われてはいないと思うんですが、別段好かれてもなさそうな…
傷つくだとか病むだとかそんなことはないんですが、なんだかさみしいです。

例えるなら夫は焼肉!実母はうなぎ!実父は寿司!祖父母はハンバーグ!やったー!
私は白ごはん…
毎日当然そばにあるけど、テンションが上がることはない…みたいな😂😂

それだけ当たり前の存在になってるならそれはそれでいいかなーとは思いますが…
何してもあんまり反応してくれないので、日中の間がもたなくて一緒にテレビとか見ちゃってます。
ママ!ママ!だいすき!になる時なんて来るのかな?と思ってしまいます😂

みなさんもこのような時期ありましたか?
というか時期的なものですか?
好かれた〜〜〜〜〜い😂

コメント

ゆここ

上の子はそんな感じでした⭐️
今でもママーって感じにはあんまりならなくて寂しいです😭

ママはいつもそばにいてくれる存在だから愛想笑いしなくてもいてくれるって安心してるってことよー⭐️と教えてもらってから、そう思うようにしてます⭐️が、寂しいですw

  • ママリ

    ママリ

    私もそんな感じかなーと考えるようにはしてます、が、さみしいですよね😂
    後追いとかほんとに始まるのか疑ってます😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

分からないですけど、ママ以外の人はカラカラ鳴るオモチャ🤖のような感覚なんじゃないですか🤣!?ママはしっかりとママだと気づいているから、赤ちゃんも別に遊んだりしないというか🤣すぐにママ💕ママ💕になりますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    なりますかね??😂
    今のところにわかには信じがたい😂
    生後2ヶ月の頃は逆に私にしか笑わなかったような記憶なんですが🤣
    お母さんもオモチャにしてくれてええんやで🤖

    • 7月25日
Rino ⋆.𓇼

うちの子もそれくらいの時は、旦那にしか笑わなかったです😂
それが半年くらいになると私でも笑ってくれるようになりましたよ☺️

今ではママっ子でなんでも私じゃないとダメです🥰

  • ママリ

    ママリ

    なんでもママじゃないと!ってのもなかなか大変ですけどね😂
    でも今が塩すぎて是非ともそうなりたいです🤣
    もう1〜2ヶ月観察してみます🙄

    • 7月25日
たらさん

旦那はレアキャラと思うのが1番です。
もう少し後でしたが、上の子が旦那だとキャッキャ笑うのに、私と二人だけになると愚図る時がありました。
が、今では何をするにも「ママがいい!ととあっちにいけ!」って言ってます😂
体調悪いときとかは特にママじゃないとダメです。