※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

現在10階鉄筋コンクリートのマンションに住んでいます線路近くというの…

現在10階鉄筋コンクリートのマンションに住んでいます
線路近くというのもあって窓など防音になっています
今度軽量鉄骨のアパート1階に引っ越す予定です
何回か内見に行きましたがその時は音は気になり
ませんでしたが、実際2階の音は聞こえるのでしょうか?
また1階の音も2階に響いたりするのでしょうか?
子供がまだ小さいし、これから2人目も産まれるので
夜泣きや足音などが不安です😥😥

コメント

ちゅる(29)

鉄筋コンクリートのマンションに住んでて
軽量鉄骨に引っ越そうとしたことあります!
内見後、契約?して
部屋の採寸とかしに行った時に(二階でした)
下の方から子供が走り回る音がうるさいと言われました(子どもは走り回ってなくてキッチンの扉を開けたり閉めたりしてただけです)

不動産屋には事前に音はあまり聞こえないと言われてましたが、そんなこと言われたので契約やめました笑

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

他の不動産屋曰く、
    軽量鉄骨とかは
    ひどいところは隣の家の話し声が聞こえたりトイレを流す音も聞こえるそうです。
    一階の人が何か落としたりする音だったり二階の音も響くと言われました

• 7月25日
ママリ

鉄筋コンクリートでも上の音や隣の音が聞こえたので、軽量鉄骨なら尚更聞こえると思います😂

セキスイの軽量鉄骨、2階が内階段のタイプの1階に住んでました。
何回か上の住人が変わり、ご迷惑かけてるだろうなと、うるさくないですか?とか聞いたんですが下の音は全く聞こえないみたいです。逆に内階段なので、めちゃくちゃ2階の音がうるさかったです。
階段の上り下りはもちろん、玄関の開閉、部屋のドアの開閉、お風呂やトイレを流す音、足音、笑い声など…

今は別会社の軽量鉄骨、外階段のタイプの1階ですが、聞こえ方が全然違います。施工の仕方もあると思いますが、内階段だと上階かなりうるさいんだなっていうのが実感です😂