※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
その他の疑問

3ヶ月の息子を母乳よりの混合で育てています。ミルクは日中60ccを1〜2回…

3ヶ月の息子を母乳よりの混合で育てています。
ミルクは日中60ccを1〜2回と寝る前に100ccあげていて、おっぱいは1時間半から2時間間隔です。
日中はおっぱいだけで寝てしまうこともあれば、おっぱいあげた後に少しぐずってご機嫌になる時もあります。
昨日母乳量を量ったら60くらいしかありませんでした…。
母乳量を増やすにはどうしたらいいですか?
今からでも間に合いますか?
授乳の度におっぱいマッサージした方がいいですか?
母乳量少なかったけど増えた方、気をつけたこととかありますか?

コメント

miiiiiiiio

私も母乳量が足りなくて色々やってみたけど増えませんてました💦
お餅とかマッサージとか…泣
仕方なく混合であげてます😓

  • haryo💕

    haryo💕

    そうなんですね💦
    私も増えないから完母に拘らず混合でやっていきます😣

    • 9月21日