※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、家での服装とお出かけの服装について教えてください。赤ちゃんは7ヶ月です。写真付きで分かりやすい方がいれば教えてください。

夏も終わり、だんだん肌寒くなってきました(><)!
秋に近いこの時期の赤ちゃんの家での服装は、
みなさんどうしていますか?
あまりよく分からなくて悩んでて(..)
ちなみに赤ちゃんは、今7ヶ月です!
家での服装と、お出掛けのときの服装も
教えていただけたら幸いです。
可能でしたら、写真付きだと分かりやすいので
可能な方はお願いします(>_<)

コメント

こうちゃんなおくんママ

急に涼しくなり、衣服の調節が難しい時期になりましたよね(´・_・`)

我が家の息子も7ヶ月です。
息子は暑がりなので、家では半袖のロンパースです。

外に出るときは、ちょっと厚手の半袖ロンパースに、薄手のレッグウォーマーを履かせたり、
ポンチョ型の上着を持って行ってかぶせたり…

スーパーは空調で寒かったりしますよね…(´・_・`)
なのでポンチョをひざ掛けにしてベビーカーに乗っています。


お子さんが暑がりか寒がりかにもよりますが…
ママと同じ感覚で調節してねと、かかりつけの小児科の先生に言われましたよ(^_^*)
写真は今の格好です笑

  • ぷぅちゃん☆

    ぷぅちゃん☆


    そぅなんですよね~(>_<)
    季節の変わり目って
    体調崩しやすいので
    服装とかにも気を付けなきゃと
    思いまして(*_*)
    同じ7ヶ月なんですね(^^)v
    レッグウォーマーや上着など
    この時期、難しい温度調節にいいですね☆
    参考になりました\(^^)/
    西松屋に行って覗いてきます☆
    写真付きで、ありがとうございます(^^)!

    • 9月20日