※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後10ヶ月の離乳食について、冷凍保存したおかゆや野菜、タンパク質を使っているが、これで大丈夫か心配です。適当すぎて可哀想でしょうか。

生後10ヶ月の離乳食、こんな適当でも大丈夫でしょうか?

おかゆはまとめて炊いて冷凍、

野菜は炊飯器に野菜を入れて、柔らかくして、みじん切りにして、冷凍。
食べさせるときに市販の赤ちゃん用の素で味を変えてます。

タンパク質は豆腐、ツナ、しらすなど、そのときにあるものを冷凍しておいたりです。

こんな感じでも大丈夫ですかね?

適当すぎて可哀想ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私それ以上に適当ですよ😂😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな感じの適当さか教えてください!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作るのが面倒くさい時は白米にお湯足してお粥のみで1食終わらす事あります!
    たまにお粥とお野菜入れますが🤔
    普通食になれば同じように作れるからいいけど離乳食めんどくさい…

    後はレトルトを買う時はそれ与えてます!

    • 11月3日
deleted user

全く同じ感じです!ベビーフード使う日もありますし、なんなら最近の朝ご飯は納豆と味噌汁で固定化されています🫠
ネット見るとオシャレな離乳食いっぱいあってこんな感じでいいのかな…と思う時がありますが、支援センターで助産師さんに話してみたら、機嫌良くて体重増えてるなら全然問題ない!バッチリ!って言われたので大丈夫だと思ってやってます!笑