※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が口に入ると吸うのをやめる。ミルクを変えるべきか悩んでいる。母乳量が減少し、完ミに移行を考えている。

哺乳瓶の乳首は加え吸おうとしますが、ミルクが口に入ると吸うのをやめてしまいます。
最初はニコニコしながらくわえますが、何回かやっていると乳首が入るだけで泣きだします。
ミルク変えてみたほうがいいですか?🤔
今は、ミルクはいはいで哺乳瓶と乳首は母乳実感で挑戦してました✨
ここ1週間で急に母乳量が減ってきてしまった(オシッコも減った)のと離乳食が始まったので完ミに移行できたらなと思ってます 🍼

コメント

ゆに

上の子がほんとミルク嫌いで色々味を変えて誤魔化しながら飲ませてました💦
多分はいはいを飲んでるなら独特の味がするE赤ちゃんは飲まなさそうなのでぴゅあとかほほえみが良いかもしれませんね🤔
ミルクの中ではほほえみが1番甘いイメージなので先にぴゅあから変えてみるのはどうでしょうか?
あとは乳首のサイズも検討してみてください😅
小さく飲みづらいから余り出なくて泣いてるとか逆に沢山出てきて苦しいとかもあるかもしれないです。
うちの下の子は5ヶ月で飲み辛くしてたのでLに変更したらまたよく飲む様になりました🤗

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

コメント有難うございます🙇‍♀️

1度は克服したんですが、また急に拒否になってしまって💦
    その時は、はいはい飲んでくれたんですが🤔

ぴゅあ→ほほえみの順に試してみます☺️✨

乳首のサイズも変えてどれが合うかやってみます🙋‍♀️❤️

• 7月25日
  • ゆに

ゆに

ほんと話せないから大変ですよね💦
    赤ちゃんが納得してくれる物が見つかりますように😊
    私なら手軽に無駄にならない乳首から始めて、違う様ならミルク買います😂
    飲まなかったら大損なので(笑)
    あとはサンプル取り寄せて色々試すかもです😅
    大変ですが早く落ち着くと良いですね🤗

• 7月25日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

サンプルの取り寄せもできるんですね😳❗️
    色々試せるのは助かりますよね🤩
    検索かけてみます👀❤️

有難うございます🙇‍♀️
    無事克服できるよう娘のペースに合わせて頑張ります☺️✨

• 7月25日