※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子連れで歯医者は可能でしょうか?歯茎に口内炎?のようなものができて、…

子連れで歯医者は可能でしょうか?

歯茎に口内炎?のようなものができて、歯磨きすると痛いし血も出るので、きちんと診てもらおうと思ってます。
生後5ヶ月になる息子を連れて行っても大丈夫でしょうか?

口内炎の診察だけなら、レントゲン?撮ったり、仰向けになって治療したりしないですよね?💦

あまり歯医者に行くことがないのでよく分からないのですが…
明日電話で聞いてみるつもりですが、
子連れで歯医者さんに行かれたことあるひといますか?👀また、抱っこ紐とベビーカーどちらでしたか?

コメント

てまりまりまり

私が行ってる歯医者さんは赤ちゃん連れてきてもOKで診察中は誰かが抱っこしてくれている感じでした😅
抱っこ紐で行きましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

抱っこしててもらえると助かりますね😭✨
    子連れOKだといいんですが💦

• 7月25日
コキンちゃん

私も最近子連れで通い始めました!
レントゲン撮る時は預けて治療中はちょうど寝てたので抱っこ紐したまましてもらいました😊
病院によってはベビーカーを診療台の横に置けるとこもあるみたいなので聞いてみた方が良さそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

抱っこ紐したままは理想です!ベビーカーだと結構ぐずっちゃうけど、抱っこ紐だと100パー泣きません😂
    受け入れてもらえるといいんですが💦

• 7月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちの子もベビーカーダメで私以外だとギャン泣きなので、診察までに寝かしつけてそのまま抱っこ紐でやってもらってます😂
    ちょっと体勢的につらいですけど泣かれるよりはましですね💦笑
    泣いても預かってくれるとこ多いみたいで、抱っこ紐のまま診療してくれるとこも多いと聞きましたよ😊
    きっと大丈夫だと思います✨✨

• 7月25日
ママリ

電話で確認して、ダメと言われたところもありますが診察中みてくれるところ探して行きました!
ベビーカーで行きました!