※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の甘やかしと、甘えの違いについて教えてください。4歳の子が、お風…

子供の甘やかしと、甘えの違いについて教えてください。

4歳の子が、お風呂から出て、出してあったパジャマに着替えるように言ったにも関わらず、ソファに寝転びバスタオルを自分にかけて、足が出ているから違う部屋にあるクッションで足を隠してと指示してきました。
私は、着替えもせずいうこときかないから、ままもいうこと聞かないよと言いました。

後から聞いたら、パパがくるから隠れたかったそう。

こういう場だったら、皆さんなんて子供に言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でとりなー!といいますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!聞いてられないですよね!

    • 7月25日
deleted user

早く服着て隠れないと、パパが見つけた時悲しいよ。とか?
甘やかしと甘えって紙一重だけど、タメにならないことはしたくないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に紙一重ですね!
    あまりダメダメ言うのもかわいそうだし、言うこと聞きすぎるのも…
    慎重に見極めたいと思います。

    • 7月25日
ゆうりん

何してんの?と思いつつ「あんよ隠すなら自分で持っておいで」と言いますね。
冬とかなら風邪引くから早く着な!と怒るかも。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人を使うなって思いますよね!
    たしかに今は暑いからそこまで裸でも気にしませんが冬は別ですね!

    • 7月25日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

うちの息子もそんな感じで、着替えよりも遊び?の方を優先しがちになります😔
なので、お着替えちゃんとしてから隠してあげるよって言いますかね🤔
パパ来る前までに早く着替えちゃえ☺️って急かして隠すのを手伝ってあげるとかどうですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急かす方法いいですね!
    子供も楽しんじゃいますよね!上手くころがせるように頑張ります!

    • 7月25日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    うちはそんな感じで半分遊びで着替えさせてます(笑)
    あとは、着替えの競争もしてますね😆
    私とだったり妹たちとだったりで競走して😊

    • 7月25日
ちゃむ

服着ずに風邪ひいたらどこもいけないよーつらいよーていいます‪w

はじめてのママリ

遊ぶのはいいけど着替えてからにしなさい!ママクッション取ってきてあげるからその間に着替えてね
と言います☺️