※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

上の子が使ったおしゃぶりを下の子に使わせるべきか迷っています。捨てるか悩んでいます。

2人以上お子さんがいる方お願いします!

上の子が使ったおしゃぶりは、下の子に回しますか?
ダイレクトに口に入るものだし、使わなくなってからおもちゃ箱に入れといたので、捨てようかどうしようか迷っています💦
息子も少ししか使っていないし、買うと意外と高いのでどうしようかな〜と思っています😅

コメント

カバ子

うちは新しいの買い与えてましたよ(^^)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    お子さんたくさんいらっしゃいますね!!
    なるほど✨ありがとうございます😃

    • 9月20日
czu

NICU&GCUに3ヵ月ほど入院していたのですが、病院でも基本おしゃぶり、哺乳瓶(二プル)は消毒して他人のものを使いまわしで使用しているので問題ないと思いますよ~

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    確かにそうですね!出産した病院でも哺乳瓶の乳首は使い回してました😃
    それを考えれば、兄弟ですし気にならないですね✨

    • 9月20日
deleted user

まだ二人いませんが、親戚の子のおしゃぶりもらって使ってます(笑)
よくあらって、消毒してつかってますー😬😬

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    消毒すれば使い回しても良さそうですね🎵ありがとうございます!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり使わなかったと言ってたし、見た目もきれいだったので☆
    兄弟ならあたしは確実に使い回します!(笑)

    • 9月20日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    もったいないですもんね!
    うちもあまり使っていません😅
    使いまわそうと思います!

    • 9月20日
ちずちょこ

うちは年も離れてるし性別も違うので、新しいの買いましたよ❗

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    確かに、年数が経ってると劣化もしそうですね。うちは近いので、使い回しても良さそうな気がしてきました😊

    • 9月20日
ヨッピ

まさに今3ヶ月の息子に長男のおしゃぶり使ってますが、おしゃぶり自体が嫌いみたいでお下がりで良かったと思います(⌒-⌒; )

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    うちも息子はおしゃぶり嫌いでほとんど使いませんでした😅
    安くはないですし、お下がりで様子見た方がいいかもですね!

    • 9月20日
  • ヨッピ

    ヨッピ

    ですよね(⌒-⌒; )
    うちも色々買ったけど上の子は結局おしゃぶりしなかったから、種類も色々あるから試せて良いですよ(o^^o)
    おしゃぶりも意外とお金がかかりますよね(⌒-⌒; )

    • 9月20日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    下の子も気に入るとは限らないですもんね!
    消毒して使おうと思います✨

    • 9月20日
  • ヨッピ

    ヨッピ

    使うかもわからないからあたしもそうしてます(o^^o)
    2人目はそれで良いと思いますよ(^-^)

    • 9月20日