※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

10ヶ月のママっ子、後追いが激しい子どもに困っています。ワンオペで食事や育児が大変。他人に抱っこされず、寝かしつけも難しい。皆さんはどうしているでしょうか?

ワンオペでママっ子、後追いすごいお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?🤣
生後10ヶ月の娘は4ヶ月頃から私が見えなくなると泣き、今でもものすごくママっ子の甘えん坊ちゃんです🤣

とにかく抱っこ抱っこ、近くにいないとダメで少しでも離れようもんなら追いかけてきて足にしがみついています👶🏻

ワンオペの方は、自分のご飯食べる時とかどうしてます?😅
私がご飯食べてたりとか離乳食準備したりとか何かやってると構って欲しいのか抱っこなのかずっと泣きながら足にしがみついてきてもう大変です😂
仕方なく片手で抱っこしながらやってますがもう本当に一日中抱っこしすぎて腰が痛くなってきました😅

人見知りもあって他の人に抱っこされて、最初は大丈夫でも私の顔みた瞬間ギャン泣き。初めての場所も緊張して私から離れられず。寝かしつけも私じゃないとダメ。
家でも外でもベッタリすぎて🤣

とても可愛いし嫌じゃないのですが、大変です!!(笑)
皆さんどうしてるんでしょう😂これはもう仕方ないんですよね🤣?

コメント

ママリ

ヒップシートで抱っこしながらご飯食べたり、離乳食つくったり、、、諦めて少し放置したり、お昼寝の間に次のご飯作ってました😂
1歳2ヶ月くらいから後追い良くなってきました!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜ヒップシート良さそうですね!😂
    うちの子はお昼寝は抱っこかおんぶじゃないとダメなのでおんぶして寝かせるついでにご飯作ってます🤣本当大変ですよね💦
    1歳過ぎれば少し落ち着きますかね😅

• 7月25日
としわママ

座ってやれることは、座ってやってました!

料理は、具材を千切るとかせめてハサミで切るようにしたり
豆腐みたいに簡単に潰せるものを利用したり
電子レンジに頼りまくってました!!

• ママリン

ママリン

なるほど。工夫するしかないですね😂
    座っててもつかまり立ちしてきたりよじ登ってきたりしません?😂とにかく構ってちゃんで🤣(笑)

• 7月25日
  • としわママ

としわママ

登ってきてました!!
    うちは、下2人が年子なので、両側から😂😂

常になんか食べてしまっても良いものを用意して、
    (レタス、きゅうり、トマト、チーズ、のりなどなど…)
    プッチンしてー♡
    ビリビリしてー♡
    と調理に参加させてました😂😂
    半分はなくなるんですけどね…(笑)

• 7月25日
  • ママリン

ママリン

うちも2人目欲しいですが、1人でもこんな大変なのに2人以上とか本当にどうなってしまうんだろうと今から不安です🤣(笑)すごいですね🥺!
    キッチンでは安全なもの渡して遊んでてもらってます😇ほんと大変ですよね😂

• 7月25日
y

上の子が抱っこマンで、今でもママっ子です😂
毎日大変ですよね!トイレもタイミング見計らわないといけないし‥💦
朝から夕飯の支度してました😱
今となっては懐かしいです。笑
徐々に1人で遊べる時間が増えると思います!!頑張ってくださいとしか言えませんが、お互い頑張りましょう🥺

• ママリン

ママリン

ほんと抱っこマンです!!上のお子さん今でもママっ子なんですね🥺私も近々2人目欲しいですが今からこんな大変で2人目とか無理じゃない…?って思ってしまって🤣2人育児尊敬します💪🏻
    頑張りますね!!!これも思い出ですね!

• 7月25日
☺︎

うちもママっ子、後追いすごいですが、Eテレは興味あって見てくれるので離乳食食べさせてEテレ見せてる間に準備して、キッチンでそのまま食べてます😂料理してる時に足につかまって立つ時は、またその場に座らせる→立つ、のエンドレスか、片手が開く時は抱っこしながらですね😣💦あとは足元に座らせてハイハインを渡します😂その時間だけはおとなしいです😂わたしも可愛いと思うので苦痛なわけじゃないですが、寝かしつけが終わってからの、今日も1日終わったー!!って解放感がやばいです😂まあ寝ても隣りにいないとすぐ起きるので、暗闇で携帯触ったりしてます😂

• ママリン

ママリン

もう、めちゃくちゃ同じです!!!!!(笑)うちもEテレ好きで見てくれてますが私がキッチンに行くとEテレやっててもこっち来ちゃいます🤣
    うちもハイハイン渡しちゃお…😅
    今日も終わったー!!ってなりますなります😂暗闇で携帯も共感しかないです!とても嬉しいです!!(笑)毎日お互いお疲れさまです🙇🏻‍♀️

• 7月25日
まぁちん0225

うちもひどいです🤣しかも上の子まで下を押しのけるほどの抱っこマンになることがあり、チーンって感じです😂

トイレも洗濯干しに行くにも『エーン』って泣く感じではなく『ぎゃー😭😭』って泣くのでご近所さんびっくりするんじゃないかと思うくらい🤯

子供達のご飯は時間で食べさせ、私は子供達が寝てから主人の帰りを待って食べます😂
夕食遅いのは辛いですが、夕食くらい静かな環境で食べたい🙃笑

離乳食のストックはお昼寝中か夜子供達が寝てから作ります🤣

• ママリン

ママリン

大変ですね〜🤣💦💦本当にお互い毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️2人同時とかチーンってなりますよね(笑)
    そうですよね🥲本当夕飯くらい穏やかに食べたい🤣
    子供寝たあと私もすぐ眠くなっちゃうので頑張って起きて家事してます😂

• 7月26日