※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
その他の疑問

コロナワクチンの話題もママ友とはやはりしないですか?接種の病院をどこ…

コロナワクチンの話題もママ友とはやはりしないですか?
接種の病院をどこにしたとかの話をしたくて。

でもやはり難しい問題だから話すのはなしかな?
もちろん打つ打たないは個人の自由だと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは仲のいい友達とは
普通に話しましたよ〜!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    気心知れてる方はいいですね

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

聞かれてもないのにしたことを伝えるとアピールになるとか、しない派の人を否定することになるとか、色んな意見をここで見かけて、、
私も聞かれたら言おうと思ってます😅
ワクチン否定派の人にあれこれ言われるのも嫌だなーという気持ちもあります。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはりいろんな意見がありますよね
    やはり聞かれたらいう感じが穏便ですよね💦

• 7月25日
ママリ🐤

ママ友さんに摂取券来ました?とは聞かれました〜。知り合いの人に来たということで。その後にうちにも来たけど、まだその話はしてないですね。でもそのママさんとはそういう話できそうです。様子見つつジャブ打って話す感じですかね?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはり少し探る感じがいいですね💦そこで険悪になっても嫌ですもんね😵

• 7月25日
ぺー☆★

私も最初はナイーブな話題だから避けた方がいいかなー?と仲良しのママ友としか話していませんでした!
でも、都内だからか意外とみんな打つようで、今では結構普通に話しています💉地域にもよりますかね??
親世代は受けてる人が多いので、そっちから探っていく感じだと話しやすかったです!笑

はじめてのママリ🔰

ワクチン否定派肯定派いますからね!
自論並べられたりめんどくさいのでやめたほうがいいです!