※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

甥っ子がRSで軽い咳が残っている場合、会うのは控えた方が良いですか?

いつもお世話になっております🙇

RSって咳症状が完全に治まってないと移りますか?🤔

甥っ子が1週間以上前にRSになって、今は軽い咳のみなんですがやっぱり会わない方が良いですかね😭

せっかく帰省してるので娘と遊ばせたいんですがもうちょっと経ってからの方が良いのか迷ってます🌀

コメント

はるちゃん

娘さん1歳2ヶ月ですよね?まだ子供同士で遊ぶより大人と遊んでいる方が楽しい時期かなと思うので、無理にRSの病み上がりに遊ばせなくてもいいと思います😅
娘さんがRSに初めてかかる場合重症化しやすいですから、リスク回避できるならした方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

保菌してるかどうかでいうと症状が治まっていても保菌している可能性は高いです😅
一般的に発症の前後2週間(トータル1ヶ月くらい)は保菌状態と言われてるみたいですね😂

• 紅🔰

紅🔰

やはりそうなんですね😵
    ご回答有り難うございます🙇

• 7月25日
リボン

うち、うつりました…4連休で久しぶりに遊びに行ったら、咳うつって、今見事に発熱しましたー(^◇^;)

• 紅🔰

紅🔰

そうなんですね😵
    私は遠方に住んでてやっと帰省出来たので会わせたかったんですが今回は見送ります😢
    娘さんもお大事にしてください💪😢

• 7月25日