※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

最近、一歳半の娘が急にパパっ子になり、ママっ子から変わった。パパが抱っこしていても私を見ると抱っこ変わってと仕草をしていたのに、今度は逆に私がイヤイヤされて切ない気持ちもあります。このような人は結構いるでしょうか?

一歳半の娘がいます。
今までずーっとママっ子でパパ拒否が酷かったのですが、最近急にパパっ子になりました😂

楽だな〜と思う反面、今まではパパが抱っこしてても私を見ると抱っこ変わって!と仕草をしていたのに今度は逆に私がイヤイヤされて切ない気持ちもあります。

メンヘラの彼女に急に振られた気分です(笑)

こういう人って結構いるのでしょうか?

コメント

ももん

妊娠がわかってからパパっ子になりました☺️

休日は娘は完全にパパにくっついたままです笑

• あず

あず

そうなんですね!😂
    最近は時々私が抱っこしようとしても嫌がられてパパに行くのでちょっと寂しいです😂

• 7月26日
s.o

うちは旦那さんが禁断の質問「パパとママどっちがすき〜?」をよく聞いていてパパもママもすき〜☺️と言っていたのが時々パパがすき〜💓と言うようになりショックを受けています😂笑

寝る前や泣いたとき、しんどいときは ママ〜😣と決まって言ってくれて、わたしが仕事に行ってパパが子守してる日は ママに会いたい🥺と泣いていることを聞くと

結局はママやな🤔✨と自己満足しています😊笑

もうすぐお子さんが生まれる時期だとパパとの結束が高まっていると安心な気がします😌💓上の子優先と思っていてもお世話をしていると上の子を見てあげられないときもあるので、パパにきちんと甘えられるということはお姉ちゃんも赤ちゃんを迎える準備をしてくれていると前向きに考えましょう😆💕

• あず

あず

この前までパパは絶対嫌で私にべったりだったので、少し寂しいなとついつい感じてしまいます😂
    でも2人目が生まれたらパパに懐いていてもらわないと困るので、ありがたいと思うようにしておきます🥰

• 7月26日
ゆか

ママ嫌。って最近言うようになりました😫ママ怖い。も 笑
嫌って言われる時は、寝たくないのに寝かされる時で、怖いは歯ブラシの時です 笑

なんだかんだ、ママあっこって言いながら抱っこせがんでくるので、嫌とか怖いとか言われて傷つきますが、甘えてるなあと思ってます😂

• あず

あず

それはなかなか寂しいですね😭
    うちもパパの気分の時とママの気分の時があるのか交互に嫌とされるタイミングがあります😭
    そういう時期なのかな〜と思うようにしておきます😂

• 7月26日