※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築42年の公社団地が売りに出ており、室内をリノベーションをして住むの…

築42年の公社団地が売りに出ており、室内をリノベーションをして住むのもいいかなと思っています。
その団地に対するネットの口コミは修繕等はしっかりしているとの事ですが、やはり築古住宅なので、今後の事が心配です。
今後住めなくなると言う事もあり得るのでしょうか?
団地やマンションて、古くなるとどうなってしまいますか?
どうにかなってしまうのは、築何年ほど経ってからなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本、老朽化が進むと建替になります。もし建替の場合は、区分所有者の5分の4以上の賛成をもって建て替えが可決されます。基本的に等価交換となりますので、その際に建替した時に住戸数が増えたり、資産価値があがったりすると、建替中の仮住まい分の家賃等を支給してくれたり、行政によっては公団住宅を仮住まい先として提供してくれますよ。

ちなみに都内ですが、都営や公団は築50年くらいで建替してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます!

• 7月25日