※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の夏に頭が痒く赤いポツポツが出ています。シャンプーが原因か、汗疹か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

去年はなんとも無かったのに
今年(3歳)の夏は頭を痒がってます💧

見ると赤いポツポツが何個かあります😵

夏になると、シャンプーをメリットに
変えるんですが。
去年はなんともなく、今年は合わないとか
あるんですかね😣!

シャンプーが悪いのか、汗疹的なものなのか…💧
病院行くほどでもなくて😣


同じだよー。こうしたら良くなったよー。
とか経験ある方教えてください。

コメント

ママリ (27)

頭皮湿疹じゃないでしょうか??
お薬もらった方がかなり楽になりますし
治りもいいですよ!

女の子男の子どちらか分かりませんが
女の子は髪が長いとよく洗えてなくて
なること多いと言われました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね😣!
    シャンプーを変えてすぐだったのでそれかと思いました💧
    痒がってて可哀想なので、連休も明けるし病院行ってみます😣


    女の子です!
    汗もすごいかくので、この間髪を短くしたばかりです😣
    きちんと洗って、流し残しもないようにしてるんですが…。
    病院で診てもらいます💧

    • 7月25日