※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

1歳の子の卒乳を考えています。ミルクを飲むのは寝る前の120mlだけ。コップ飲みがまだへたっぴでこぼすことが多い。お風呂上がりに水分補給したいが、コップやストローに苦戦中。皆さんはどうしていますか?アドバイスお願いします。

1歳の子の卒乳を考えてます!
飲んでるのは寝る前のミルク120mlだけです。
今のミルクがなくなるタイミングで辞めたいのですが、コップ飲みがまだへたっぴでこぼすことも多いです💦

ご飯の時ならいいのですが、お風呂上がりにこぼされるのが嫌です😅
でも時期的にお風呂上がりの水分補給はしてほしい…

パックからストロー飲みもできますが、マグは使ったことないです。
コップにストローさして飲むのもできなさそう(コップのみしそう)です。

皆さまどうしてますか?
アドバイスください!

コメント

ままり

1歳1ヶ月辺りで牛乳に以降しました!うちの子も寝る前のみミルクだったのですが、哺乳瓶はそのままで寝る前にホットミルクに切り替え、月齢と共にコップ飲みやお茶に以降しました😌

• みょうが

みょうが

哺乳瓶😳😳😳
    その手があったか!て感じです😳
    ミルクに執着ないので切り替えはサクッとできると思います✨
    コップ飲みが早く上達してくれたらいいんですけどね…

• 7月25日
みう

うちの子も1歳なって寝る前の120から減らしてってミルク辞めました!
未だにコップ飲み出来ないですがマグは上手に飲めます!でもコップにストローだとなぜか飲まないです🤔
うちの子と似てるなと思いマグなら練習したらすぐ飲めるんじゃないかなと思いコメントさせて頂きました🥰

• みょうが

みょうが

マグ買わなきゃなので、今から買うのもなー😫とケチってます。笑
    でもすぐ使えそうなら検討しようと思います!

• 7月25日
  • みう

みう

確かにそうですね🥺うちはコップ飲みが全くなので100円だしセリアのマグを買う予定ですよかったら参考になれば💓

• 7月25日
  • みょうが

みょうが

100均にもあるんですね✨✨
    将来的にお出かけにも使えますし買おうと思います!笑

• 7月25日