※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルバレスコ
家族・旦那

旦那は休みの日は一日中寝てます。週一しか休みないので出かけるのもた…

旦那は休みの日は一日中寝てます。週一しか休みないので出かけるのもたまにです。もっと出かけたいけど、諦めました。体休めてほしいし。たまに仕事がなくて休みになる時あります。それでもどこも連れてってくれないし、家事は一切しません。子供は少し見てくれます。昨日夕飯時、寝てると思ったので起こすの悪いから声かけませんでした。そしたら起きてたらしくなんで自分だけ食べてるんだと言われました。お前には思いやりがないのかと。休みの日は一日中寝てられるようにしてるし、子供を1人で公園やら児童館に連れて行ってますし、家事をやってとも言いません。それなのにそう言われました。悔しいです。喧嘩して出て行けと言われて出て行きました。でも子供が心配で帰りました。ただ悔しいので、朝のお弁当は詰めないよと言いました。そしたらまた出て行けと言われました。仕事休んだみたいです。育児の大変さをわかってもらいたいです。昨日の喧嘩で、たまに上の子に対して顔が怖いと言われました。育児と家事と旦那のお世話で正直疲れてます。思いやりがあるなら、疲れてるんじゃない?と言ってくれるんじゃないでしょうか?そして今1人でデニーズです。私は間違ってますか?

コメント

あやちむ

女には女の苦労。
男には男の苦労があると思いますよ?
仕事をしてお金入れてるから女は家のことが仕事…みたいな考えある人多いですから!

あたしはそんな揉め事したくないから結婚したくないです。
でも、シングルマザーになったらもっと大変ですよ?
旦那さん…いたわってあげても良いと思います。決して怠けてるわけじゃないし、仕事が休みだから家事を手伝うのが当たり前なわけじゃないですよ。
むしろ、家事を完璧に毎日こなすのではなくうまく手抜きしながらやっても良いと思いますよ?
月に一回、日曜日だし外食にするとか(o^^o)

あと、友達の話をですがお願いの仕方を変えると手伝ってくれたりするといってました!

あんまりイライラしてもお互いの為にも子供にも良くないと思います。
苦労していない人はいないんですから…
旦那さんへ大切に思う気持ち…世話しなくちゃってよりも仕事疲れてるんだなって思ってあげてください。
休みに家に旦那さんがいるだけ良いと思いますよ?
自分も疲れてるかもしれません。丸一日休みたいのかもしれません…

どこかで友達と遊んだり、息抜き先を見つけたほうがいいかと(o・ω・o)

• バルバレスコ

バルバレスコ

ありがとうございます。
    そう思って今までやってきました。
    旦那は添加物がダメなので外食出来ません。子供の食事も全て手作りです。息抜きしながらやってきました。お盆休み1週間もあったのにどこも連れてってくれないし、私が上の子だけで良いから1日2時間で良いからみててって言っても嫌な顔されました。
    お盆休み1週間、毎日1人で遊びに連れて行き家事をこなしました。それが嫌なわけではないです。文句も言ってません。旦那の方が思いやりが足りないとおもいます。

• 9月20日
  • バルバレスコ

バルバレスコ

疲れてるんだと思い、休みの日には寝てられるように子供を連れ出しますし、家事をやってとも言いません。どこか連れてってとも言いません。息抜きしてます。ただそれをわかってもらえないのが悔しいです。丸一日休みたいとも思いません。家事を手伝って欲しいとも思いません。離婚も考えてません。ただ私にも思いやりが欲しいだけです。私の旦那に対する思いやり足りないですか?
    先週は2日間急に仕事が休みになりました。それでも育児家事頼みません。昨日今日の連休も。なのに、ただ夕飯時声かけなかっただけで、キレられる。辛いです。

• 9月20日
  • あやちむ

あやちむ

そぉなんですね(;ↀ⌓ↀ)
    1週間のお盆休みがあったなら一度くらいはどこかお出かけしたいですよね…
    やっぱり男はいくつになっても子供なんですねぇ(*-ω-*)

相手の親とは仲良いですか??
    もし仲良いならオブラートに包みながら話してみたらいいかもしれません…
    そういう家庭なのかもしれないので。。

なにより向き合って落ち着いてしっかり話してみたほうがいいかと(´,,・ω・,,`)

• 9月20日
  • バルバレスコ

バルバレスコ

感情的になってすみません。
    親とは仲良いので先ほどラインをしました。
    ちゃんと話し合います!
    ありがとうございました。

• 9月20日
  • あやちむ

あやちむ

主旨ずれてはなしてました…
    すみません(´,,・ω・,,`)

きっとお腹空いてたんでしょうね(;ↀ⌓ↀ)
    キレてくるのは嫌ですね。

頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月20日
  • バルバレスコ

バルバレスコ

私もよくわからない文になってしまい、
    すみません。お腹すいてたんでしょうね。なら自分で起きてくれば良いのに。作ってなくて文句言われるならわかりますが。
    自由に寝たり起きたりしてるなら、私がそんなに気遣わなくても良くないですか?😓
    回答ありがとうございました!
    頑張ります!

• 9月20日
みーにゃ

出て行けとかよく言えますよね!
バルバレスコさんが出て行ったら、
休みの日グータラしてて、洗濯や食事、身の回りのことは勝手に出来上がるわけじゃないし、
あなたが作るだけ作ってろくに面倒も見てない子供たちは、出て行ったら家もなくてどうやって暮らすんですかね?それともあなたが完璧に面倒見れるんですか?一家の主としての責任感とかないんですか?
ていう話ですよね。

それに喧嘩して仕事休むとか、なんか他に理由あったんですか?さすがにお弁当がないから休んだんじゃないですよね?(^^;;

私は仕事してるから家の事はやらないっていう発想はおかしいと思います。

私自身、子供が1歳をすぎてから仕事復帰しましたが、毎日子育て、家事、仕事にバタバタで自分の時間がなくても、
それでも一日中子供につきっきりで家にいた頃より、1人で外に出られるだけで気分転換も出来てるし、子供と離れる時間が少しあるだけで気持ちの余裕って全然違いますよ!

仕事って時間が来れば終わるけど、子育てには終わりなんてないからしんどいんですよね。それに子供は思い通りになんて動いてくれない、ましてや二人いれば尚更。

ご主人は育児にも家事にも参加しないからわからないんでしょうけど、父親になった以上、夫としてもそういう事を理解する必要があるはずだし、
働いてるから自分が一番疲れてて一番偉いなんていう発想は捨てるべきだと思います。

私は独身時代に毎週出張出張のハードな仕事してた時期よりも、子育ての方が何倍も大変だと思いました(*_*)

マッマ

悔しいです!!旦那さんのことを思ってしてる行動をそんなふうに言われて!!やって欲しいことも我慢して自分のしたい事も我慢してるのに(-_-)仕事してるから大きい顔されて。。。バルバレスコさんは間違ってませんよ!!!自分の気持ちをきちんと伝えたらわかってもらえないでしょうか??
きちんと伝えてわかってもらえなかったら、その時はあなたこそ思いやりがないのねって言ってやりましょう!!

• バルバレスコ

バルバレスコ

ありがとうございます。2人だと喧嘩になるので第三者交えて話し合いたいです。

• 9月20日
バルバレスコ

ありがとうございます!まさにそれです。本当にありがとうございます!これをそのまま旦那に見せたいくらいです。