※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
ココロ・悩み

友達が2人目の赤ちゃんを見に来たけど、1人目の時にはプレゼントをもらったのに、今回は手ぶらだった。気になるけど、皆さんは手ぶらで遊びに行くのはどう思いますか?

2人目生まれた後やっと今コロナも落ち着いてる
地域なので最近お家に友達が2人目を見にがてらに
遊びに来てくれるようになりました!!

だからと言ってなんとも思わないのですが、
そのうち2人の友達から1人目の時は出産祝いとして
プレゼントをもらいましたがその時の友達は
今回2人目の時、家に遊びに来たのですが
手ぶらできました。お祝いなど求めてないですが
わたしが逆の立場ならそもそも人のお家に遊びに行く時は
手ぶらなんてあり得ないので皆さん的には
どうなんでしょうか〜〜
少しだけモヤモヤしてしまいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産報告したら見に行きたいと頼まれ病院まで友達二人が来てくれましたが、プリン一つだけ貰い今でも覚えてます😂

私は箱入りのお菓子など必ず持参するので、ないとなると常識ないなと感じます😣

親友なら気にしないかもですが😅

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    わざわざ出産後に病院にまで来てくれたのにプリン一つですか😳
    それもそれでびっくりですね(笑)
    手ぶらよりはマシですが、、(笑)

    そうですよね!!私もお祝いはもちろんお菓子などをお家にいくときは
    必ず持っていくようにしているので
    常識が少しないなぁと思いつつも
    それも人それぞれだしなぁと思いましてモヤモヤな状態でした(笑)

    よく家に来る親友だったら
    気にしないですね、たしかに!!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も 質問者さんと同じ気持ちになったことあります😭
めちゃくちゃわかります!

家な来たのに手ぶらで、
もやもやしました😭

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    同じ方いて心強いです😢
    出産祝いうんぬんの前に人のお家に
    お邪魔するのに手ぶらなことが
    まず私にはあり得ないのでびっくりと同時に悲しい気持ちになりました😢

    • 7月30日