※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
住まい

シングルマザーになる2歳と0歳の二児のママです!住む所を悩んでいます。…

シングルマザーになる2歳と0歳の二児のママです!
住む所を悩んでいます。アドバイスください💦

現在関東に住んでおり離婚するにあたり引っ越すのですが、同じ県か北海道か悩んでいます。
今の状況として求職中、保活中です。

①母の家の近くに賃貸を借りる
母の隣の市で彼氏と住んでいます。
母の休みは彼氏とかぶっているので遠出などは出来ずいつもお昼ご飯を食べてスーパーへ買い物がルーティンです。
休みは週2日でシフト制の朝から晩まで働いています。
地元の近くなので友達は少ないですがいます。
母からの援助はあまりありません。

②北海道の父の家に住む
父は平日朝から晩まで働いており土日休みです。
アウトドア派なので土日1日はどこかへ行けそうです。
北海道くるなら家賃は要らないと言ってくれています。
転勤族で何年後かまた引っ越しになる可能性があります。
北海道には友達は居ません。
私は上の子が小学生に入るまでには地元に帰りたいと思っています。

どちらがいいんでしょうか🥲🥲🥲
箇条書きですみません💦

コメント

ごめんなさい、?が多いのですが
離婚してないけど彼氏がいるってことですか?北海道いくとなると彼氏はどうなるのですか?

• .

.

ごめんなさい💦
    母と父は離婚していて母は彼氏さんと住んでいます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

彼氏はお母さんの彼氏ですよね?
私なら①にします。
②に家賃以外のメリットはそんなに感じないので。
大人になって家でてからまた一緒に暮らすとそれなりにストレスたまる事もあるし、また戻ってくるつもりならずっといて生活安定させた方がいいのかなって思いました。

でも、シングルで家が借りれないとか何かしら問題あるならとりあえず北海道行ってお世話になるかもしれないです。

• .

.

戻ってくるなら確かにそうですね🙌🏻ありがとうございます!!

• 7月25日
うさぎ

私なら①です。

私自身は実際、実家から一時間くらいのところで、地元でもなんでもないところに住んでいます!
母は他界していて、父が一人で実家にいますが、頼ることもないので。
一人で何とかなってるので、まあ保険かわりにお母様から近いところの方が安心かな〜?と思います!

• .

.

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

• 7月25日
ママリ

私なら②かな。お金の面でも安心感。身近に頼れる人が居るのが良い。とりあえず家賃分貯金してから色々考えるかな。
彼氏さん中心のお母さんが頼れるならそちらの方が良いですが、難しそうな気がするので。

はじめてのママリ🔰

私なら②です。家賃タダで何かあった時お父さんの方が頼りになりそうです。お母さんは彼氏さんとの生活を優先しそうな気がするので。